アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイニングテーブルセットの購入を考えていますが、集合住宅なのでイスを出したり引いたりする際の音やフローリングの傷が気になります。
回転式のイス付きのセットがありますが、ご使用になられた方使い勝手はいかがですか?
また回転式でなくても、イスの脚とテーブルの脚に自分でコロコロを
付けたら滑りがいいかな?とかイス用の靴下を履かせたらいいかな?とかいろいろ思案しています。
テーブルを動かしたいときもあるので、テーブルにもコロコロを付けようかなどと考えたりもします。
何か良いアイデアがありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

インテリアコーディネーターの卵です。
ラグを敷くといいですよ。防音と防塵効果があります。
ダイニングは人の出入りが多いのでホコリがたちやすいのですが、ラグはホコリを吸着してくれますので掃除もラクです。傷もつきませんよ。
大きさは椅子を引いたときにも対応できるサイズで、汚れが目立ちにくい色、毛足の短いものがおすすめです。
ちなみに我が家は二人がけのダイニングなので、一畳用のものを使用しています。

キャスター付は大人世帯なら問題ないと思いますが、小さな子供やお年寄りには危険です。ホームセンターにいろいろ置いてますので、テーブルの脚のサイズにあったものを探すといいですよ。
椅子用の靴下も防音、傷には効果がありますがあまりおしゃれではないかもしれません。

良い方法がみつかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。とても参考になりました。
結局回転式のイス付きのセットを購入しました。(まだ届いていませんが)頂いたアドバイスを参考にしたいと思います。ありがとうございました。