アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月6日に友達6人で甲子園に行くのですが、
甲子園に行ったことのある人は1人で、
まだ1回しか行ったことがないというのでかなり不安です。
みんな群馬出身です。

1試合目は[白鴎足利大]と、近くの高校なんで絶対に観に行きたいです。

内野特別席に座るのですが、何か気をつけたほうがいいことってありますか?
あと、席が異様に小さいくて狭いっていうのは本当なんですか?
昼食や飲み物はどうすれば良いですか?
9時に行くのでは遅いですか?
9時が遅かったら、何時ごろ行けばいいですか?

質問ばかりですみませんが、返答お願いします。

6人は14~15歳です。

ムーンライトながら91号の乗り継ぎで行きます

A 回答 (2件)

大阪駅で下車、阪神電車で甲子園に行ってください。

この時期の朝は
一見して分かる甲子園応援組の皆さんが阪神梅田駅にあふれています
ので、後は人の波に乗ればオッケーです。大阪駅の中央通路に抜けて
階段を下りて少し歩けば、自然と阪神の乗り場に着きます。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

JRの甲子園口だと、バスに乗り換えないと甲子園には行けません。
かなり距離があって時間がかかるので、青春18だからと言って、ケチ
らず阪神に乗ってくださいね。あと、帰りも阪神になると思いますので
梅田駅で必ず「往復」買っちゃって下さい。帰りの甲子園駅のキップ
売り場は凄いですから。

椅子は改装して広くなりましたから、昔のようなことはないです。
ただ、屋根はかからなかったと思いますので、日焼け止めは必須です。
麦藁帽などもあったほうがいいですね。水も必須なんですが、やっぱり
ここは「甲子園名物勝ち割り」でしょう。あの売り子は大変なので、
バンバン買ってあげてください(本当に大変なんです・・・)

内野席のキップを持っているなら、試合開始までに入ればオッケーです
前の方に行きたくなりますが、最後部てっぺんというのも、風があって
涼しいですし、選手全員の動きが見れて面白いです。かりにキップが
なくても、高校野球の外野席は伝統的に無料の自由席ですし、地元高校
が出ない限り、大概空いています。

あと、ムーンライトながら91号も大垣駅の座席争奪戦は凄いです。
大垣-米原はあきらめて、米原からの新快速の座席に賭けてください。
米原駅では、到着後一気に前の方に行けば座れる確率が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
米原からの新快速は1本遅らせて、確実に座れるようにします。
9:30試合開始なので多分間に合うと思います。

>内野特別席に座るのですが、何か気をつけたほうがいいことってありますか?

屋根がないから日焼け止め。兵庫の照り返しは強烈だから
>あと、席が異様に小さいくて狭いっていうのは本当なんですか?
そうでもないよ
>昼食や飲み物はどうすれば良いですか?
最寄駅の近くにショッピングセンターやコンビニがあるから、昼食は用意、せっかくだから飲み物として、
球場で名物かちわりを買えば?
>9時に行くのでは遅いですか?
平日だし問題なし

アクセスは梅田からかな?その後はJ Rではなく阪神電車に乗ってくださいよ?
甲子園口で降りると大変だから。
    • 0
この回答へのお礼

かちわり買ってみます。

日焼け止めですか・・・
わかりました。みんなに伝えます。

ありがとうございました。