プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某バンドのliveチケをねらってます。
事前にお店にて枚数を聞いてみたら
、ある程度の枚数は店頭で販売されるみたいなのですが・・・
皆様は店頭・電話予約どっちで取るか意見を
お願いしますm(__)m
その理由なんかもあるとうれしいです!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



店頭に並んだ方がよいです。
電話だと、まず繋がらないので、売り切れたあとも気付かずに電話を掛け続けて空しいです。一発で繋がることは奇跡に近く、もし2回目に繋がったとしても、アーティストや日付を告げているうちに時間が進んでいき、無駄です。
店頭なら、売り切れたことがすぐわかりますし、最初に用紙に記入して並ぶので、紙を渡して販売員さんに渡すだけです。一番乗りの人は確実に10時ちょうどに買える仕組みです。(ビルの中にあるぴあでも並んでる人はちょっと早く中に入れる)

私もぴあが近所にあったころは朝の5時から並んでました。(開店は10時)
ぴあはぴあでもプロフェッショナルな販売員のいるところはめちゃくちゃ作業が早く、同じ一番ノリでもほかの店舗より早く買えます。(逆に不慣れな販売員だとタッチの差で買えなかったりする)

だから販売枚数が3枚とかだと、ほんとに奇跡に近いんですが、電話よりはマシでしょう。
防寒準備バッチリして並んでください。(私は兄弟で順番に並んだりもしてました。トイレ休憩取ったりとか)
    • good
    • 0

 こういう質問の場合は「某バンド」ではなくもっと詳しく


せめて邦楽か洋楽か、プロモーターはどこかくらいははっきりさせた方が
詳しく回答ができるのですが……

 まず、事前にお店で枚数を聞いてみたそうですが
チケットぴあでは枚数については絶対に教えませんから
それはそこのお店の店員さんのいいかげんな情報でしかないと思いますよ。
また、発売日直前になって、枚数制限や電話予約オンリーの発表があったりします。
邦楽アーティストだったら、プレイガイド(ぴあ、ローソンなど)にはろくなチケットがなかったりもします。

 そういう要素を抜きにして、純粋に店頭に並ぶか電話かということでしたら
それは絶対並ぶべきでしょう。
理由は簡単、並びは自分の努力で(つまり徹夜をすれば)一番をとることができますが
電話はかかるかどうかわからない、
今はチケットゲッターがあふれかえっていますから
一般人が一発で電話がかかるというのは夢のまた夢です。
それを考えれば、店頭に並んでダメだった方があきらめがつくでしょう。
ぴあの場合、電話でも店頭でも同じ条件で
より早くコンピューターにつながった方が勝ちです。
店頭はダメだったけど電話ならまだ取れる、なんてことはありません。
あとはどこのぴあに並ぶか、ですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

私も朝イチか夜中からよく並んでました。

今は年齢的にきっついのであらゆるところの先行予約をしらべてもっぱら電話ばかりですが、店頭で並んで買って買えなかったことは無いです。運がよかっただけかもしれませんが並ぶ方が取れやすいかも?!
今はオークションなどでもチケット買えるし、ゲットできるといいですねっ。
    • good
    • 0

どーしても行きたいチケットなら朝早くから店頭に並ぶのが一番確率が高いと思いますよ。


電話は発売直後はまず繋がらないですから。

そんな根性のない私はいつも自宅で電話(ぴあ)とネット(e+)で挑戦していますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!