街中で見かけて「グッときた人」の思い出

竹島問題、で政府も民衆も、一斉に、反日になりました。

竹島に、マンションを作るとまで言ってます。

また、日本から、ちびっ子が、韓国のちびっ子のまえで演技をして交流しようとしてます。
それなのに、政治家から、ちびっ子交流も、あちらからは病めると言ってます。
現に着ていない。
姉妹都市もやめるとの事。

なら、技術譲渡も辞めようとも思うようにもなります。

誰かは、分かりませんが、10年後は日本を抜くとまで言ってます。

BSEの時、知人は、助け舟を出しました。
そのことを、忘れてます。

結局、韓国は、優位にならないと気がすまないのかと思うようにもなりました。

どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

10年後?無理でしょ!彼らの反日は常軌を逸してます。

竹島にマンションですか・・・(絶句) あんな狭いとこに・・・しかも傾斜かなりきつそうですね。日本の技術をパクッても難しいのに彼らにそれは無理でしょ。質問者様の技術譲渡の問題は僕も同感です。 サムスンの造船技術も日本が提供しているのに有難いとも思わない連中と付き合うのもまずかったと僕も思います。最後の日本よりも優位にならないと気がすまないのですか?についてはおそらくそうでしょう。と、言うよりも絶対に間違いないでしょう。私自信を持っていわせてもらいまする!しかし、残念な事にそれは永遠に達成される事がないということも同時に自信を持って言わせてもらいます!     だから彼らは日本に歴史問題で嘘偽り虚言妄言捏造にまみれた事で日本人を論破することで優越感にひたっているのでしょう。そして日本以外の海外では自分たちよりも劣った人種であるものをいじめるのです。これは小中華思想という思想に基いています。この件に関してはマンガ嫌韓流という漫画に詳しく書かれています。韓国の知識が知りたかったらこの本を読む事をお勧めします!
    • 0

韓国、韓国人…全体を一まとめにするのではなく、韓国の中には、韓国人の中には、と分離して考える方が、素直だと思っています。

BSEのときの助け舟、助けてもらった人は今も感謝していると思いますよ。

そう言えば、かつて、周恩来首相が言ったとか。…戦争の責任は日本にあるというより、一部の日本人にある。多くの日本人は、この戦争の犠牲になった人たちだ…

韓国が、日本がではなく、私は、私達はで、友好を深めることが大切ではないでしょうか?

この回答への補足

でもね、一部、暴走するひとがいることが、歯止めをかける。

• 0

回答というより、あなた自身に判断していただきたいのですが、一度インターネットの項目で「竹島」「日本の領土」「李承晩」「李承晩ライン」というものをじっくりとご覧ください。

韓国という国や国民性がどんなものかということが浮かび上がってくるはずです。
中国・北朝鮮も含めて、日本がつきあっていかなければならないほどの国や国民ではないことが分かるはずです。

この回答への補足

先日、日本の各地で、食中毒が発生するようになりました。

『火病り』--火事ーーー殺人事件
『食中毒』-----病院送りー10数名入院

多発してます。

竹島が起こってからです。

早く、竹島にマンション作ってねと思うようになりました。
早く作れと。
観光にでもしてください。

• 0

結局半島と大陸の連中の頭は18~19世紀のままで止まってるんですよ。

その当時の世界は喰う者と喰われる物の二種類しか世界にはありませんでした。連中の言動はそれの延長線上で見るとその原理に沿っているのが良く分かります。チベット然り竹島然り・・・

最近じゃ対馬は半島の領土だったらしいですよ?そのうち九州や中国地方もとか言いかねません。基本的に18~19世紀の作法は軍隊で無理やりにと言うのが基本ですから日本も思い出すしか無いんでしょうね。とは言え半島や大陸には手を出さず金出さず口出しさせず向こうから殴りかかってきたらマシンガンで蜂の巣にするというのが一番適した接し方です。

この回答への補足

もともと、6カ国問題のとき、韓国は脅した。
アメリカも、同盟国なのに見捨てることをしている。

7/30に米韓が共同で、竹島問題を、公表すれば、日本と対峙するということだと思うようにも思います。
日本は、まごころで行動を、公に、いままでしてません。
なら、アメリカ本土で、日本も、暴動していいのかとなります。
また、韓国本土で、暴動していいのかとなります。

韓国の人は、その国その国に行って、『暴動する民族』だと思いました。
先日も、対馬、羽田、そのた、いろいろ、観光と言って、暴動を興してます。
『火病り』として、火事も、殺人もしてます。
もう、暫く、関らないほうがいいと思います。
経済にしても。

今まで、言わなかったが、在日駐在米軍の駐屯費用でも甘くしていたようです。
在米軍でも、言い人はいます。
中に0.001%の悪い人がいます。
その人に泣かされます。
極端だが、その費用を防衛費に回そうとも思うようにもなります。

同じ韓国の同胞の北朝鮮と同じことをしたほうが、有利に運ぶのと、真剣に考えさせられます。

• 0
この回答へのお礼

過去、先に、日本が、標記物を建ててました。
過去の、竹島関連の回答の中に、『韓国の人が壊し、抜く』写真があります。
先に、標記物を建ててたのは、日本です。

それが、分かってるから、アメリカは中立と言った。

もう、知らないとしか言えない。

新しいニュースが流れてきましたね。

今日のことです。

竹島表記「韓国領」から「主権未確定」に…米政府機関
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080729-OYT …

さて、これは韓国側も難しい対応となるでしょう。

>誰かは、分かりませんが、10年後は日本を抜くとまで言ってます。

いえ、これは韓国の方自身、不可能だと考えています。韓国人は、実際は日本の良さをよく知っており、その技術力に打ち勝つことも無理だと感じています。しかし、民族的に、とても「負けず嫌い」で、激しやすい部分があります。

竹島問題や、米国産牛肉問題で、あれほど国民がデモを行っている背景には、現在の韓国経済の低迷があります。

4月の経常収支、最近9年間で最大の赤字
http://www.chosunonline.com/article/20060527000007

現実に、ここ数年内に、韓国経済はデフォルトするのではないかという味方が現実味を帯びており、韓国内の経済学者も警鐘を鳴らしています。
今度、通貨危機が起きたときには、日韓通貨スワップ協定というものがあり、韓国が通貨危機に陥った場合は、日本が、韓国に50億ドル(5000億円あまり)に融資することになっていますが、竹島問題があると、日本政府がこの協定を守らない可能性もあります。

日韓関係、米韓関係(韓国は、アメリカから、同盟国ではなく、「パートナー」に格下げされてしまいました)、北との関係、中国との軋轢、経済情勢など、八方ふさがりなのです。

日本も決して経済情勢がよいとは言えませんが、対外資産、外貨準備高、米国債などを保有しており、韓国が日本と肩を並べるのは無理があると思います。私の主観ではありません。

ご参考までに。
    • 0

>竹島問題、で政府も民衆も、一斉に、反日になりました。

一貫して反日でしょ? いくら日本でマスコミや広告代理店が韓流ブームを演出しても、一見親日のように見せただけですよ。

>竹島に、マンションを作るとまで言ってます。
言うのはタダですから(苦笑)

>また、日本から、ちびっ子が、韓国のちびっ子のまえで~(中略)~姉妹都市もやめるとの事。
勝手に言わせときなさい。

>なら、技術譲渡も辞めようとも思うようにもなります。
松下、シャープは何年も前に技術譲渡を止めて、日本国内で製造はじめました。以後韓国メーカーは二世代遅れた液晶ですね。
これからもきちんとした技術をもった企業は技術移転はしなくなるでしょう。

>誰かは、分かりませんが、10年後は日本を抜くとまで言ってます。
もう何十年も言ってますが…(失笑)

>結局、韓国は、優位にならないと気がすまないのかと思うようにもなりました。
現実を知ると生きていけなくなるからファンタジーの世界に逃避しているのです。

日本が半島の国を『無かった事』にして無視するのが一番でしょう。
その前に拉致被害者は返してもらってね。

本日もこんなニュースで韓国は荒れています。
(原文)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2008/07/27/ …
(翻訳したサイト)
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/3c3b9a04899fe57 …

中国人へのアンケートで、例年「もっとも嫌いな国」は「日本」だったのですが、今年は残念ながら「韓国」にその座を奪われました。

また、欧州で観光にくる韓国人のマナーの悪さに、「韓国人お断り」のお店が増え、韓国国内でさえ問題になっています。
わが日本も過去に「ノーキョー」団体のマナーの悪さがいわれましたが、「お断り」の看板まではなかったですからね。
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10016813794. …
    • 0

竹島問題が問題になっているときに、あえて交流やらを"何もなかったかのように"続けようとすると、そのことを『叩く』人が居るんでしょう。

叩くことが正義だという風潮になる。
誰しも『叩かれる』のは嫌ですから、沈静化するまで静かにしていようと。
これは、韓国だから、日本だから、という問題ではありません。

竹島問題では、日本は日本の立場で正しい、韓国は韓国の立場で正しい。そこに不一致があるという事実がある。
国際関係では、常に利害の不一致があります。そこを調整するのが外交です。
調整できないといって、国際連盟を脱退した国がありました。
交渉の余地無し、といってしまえば、残された道は戦争です。
といっても、日本はフォークランドのようなことはできません。
日米繊維交渉でも、『妥協しない』といって結局、繊維戦争という経済戦争になって負けたのではなかったか。
日本の外交はずっとだめだった。
韓国の外交も同様にだめなのではないかと思います。
韓国は何か別のことで日本に譲歩させ、外交的利益を得ることだってできたはずなのに、大使ひきあげじゃ、話になりません。

十年後には日本を抜く、というのはあり得る話だと思います。
日本の若者(に限らないけれど)の多くが希望を失っているますし、子供の学力が国際的に低下してきています。
韓国に限らず、中国、ベトナム、などアジアの国々にも、日本と同様に優秀な青年たちがいますし、彼らは努力することで自分達の未来が開けることを確信しています。
韓国を馬鹿にすることで日本が優位だと思いたい人も居る様ですが、それは負け犬の遠吠えになりかねません。

ふと思い出しましたが、川崎に竹島マンションってのがありますね。
関係ないけど。

この回答への補足

実際、十年後は分かりません。
抜かれることもあるでしょう。

ただ、犯罪をしに入国して、帰国するとか。
そんなのが、多すぎます。

ただ、馬鹿にはしてません。
客観的にいってます。

韓国に、(火あぶり)という習慣があるとか?
それに、準え、各地でしている。
それって、どうおもいますか?

• 0
この回答へのお礼

もう、戦争みたいですね。

日本各地で、放火ばかり。

文化財までも、一般市民が家の中に居るのに、放火。
一種の殺人です。

もう、日本に目を向けず、アメリカとカッテニシロといいたい。

タカルのもいい加減にしろといいたい。

中国と陸続きだから、そちらと仲良くしろといいたい。

>どう思いますか?

よくわかりませんが・・

日韓芸能人対抗竹島(独島)争奪戦とかやってくれると日本国内でも議論が盛り上がると思います

日本チーム芸能人に在日系芸能人のスパイが混ざっているとか
韓国チームに在日系日本帰化のスパイが混ざっているとか

議論にエンターテイメント性が無いので面白く無いです
    • 0
この回答へのお礼

在日の方が、なぜ、帰化しないか、本当に、疑問に思ってきました。

また、韓国が、軍事演習したようなので、もう、関わらない。

本気で、思ってきました。

軍事演習したことは、敵国とみなしたと思ってるってことでしょう。

もう、商売も正常には出来ないと思います。

いつまでも、やってろと思います。

私見ですが、認識と階級社会と国民性だと思っています。

韓国の人たちは、日本人は「韓国の罪人や食いつめた人、社会の最低層の人間が祖国を逃げ出し日本に住みついた」人の子孫だと思っています。
韓国で一般に流布している説です。
そのため、韓国人は日本人を韓国人の階級の一番下だと思っています。

韓国は厳然たる階級社会です。
格差も激しく、アジアでは最低であり、格差社会の象徴アメリカとほぼ変わらない数字(ジニ係数)がでています。
また、階級が上のものは、下のものにどれだけ理不尽なふるまいをしても許されるという風土があります。
李王朝時代の支配階級の人口比を見てみましょう。
1729年 支配階級の比率 19.39%
1867年 支配階級の比率 67.08%
国民の3人のうち2人が貴族階級という、とんでもない数字がでています。
しかもこの100年、人口が20万人しか増えていません。
どれだけ過酷な圧制があったか、押してしかるべしでしょう。
(江戸時代に武士階級が3人に2人だったら、日本の農業・商業・工業は全く発展がなく、社会自体終わってると私は思います。)

以上のことから韓国人は日本人から搾取して当然の身分だと考えており、実行しているわけです。
自分たちより下だと考えているのにも係わらず、日本人は韓国人を差別した歴史があり、現在も問題があり、日本のほうが韓国より豊かであり、海外でも認知されており、
(アメリカ人にアンケートをとると、サムスンやヒュンダイを日本のメーカーだと思っている人がほとんどという結果がでています。)
日本人は、韓国人のことを敬う対象だとは、全く考えていないので、ものすごく面白くないわけです。

面白くないときはどうするか?
日本人なら我慢するか、しかるべき機関や窓口に正当な手段で意思を伝えます。
アメリカ人なら、裁判に訴えるかも。
西ヨーロッパ人なら、本人に意見をいい、根回しし、自分のいいようにルールを変えるなどするかも。
韓国人は、声を最大にして文句をいいます。とりあえず文句を言います。相手がそれで要求を呑んでくれればラッキーぐらいの気持ちですが、すばらしく大きい声で要求を叫びまくります。
要求を呑んでくれなかったら、次は実力行使です。自分はこう思っているので、こうするんだ!と。
だから竹島にマンションをつくるとか言い出すわけです。
これは国民性のようです。

海外にこんなジョークがあります。
乗客に船が沈没することを伝えたら・・・
アメリカ人は他人を押しのけ救命ボートに乗り込む
イギリス人は女性・子供を優先して乗せようとする
日本人は救命具の説明書を読み出す
ドイツ人は救命ボートの性能を確認する
韓国人は船に「なぜ沈没なんかするんだ」と文句をつける

韓国に住んでいるアメリカ人に韓国人の国民性を聞いたら「激烈」といってました。
やられたら倍にしてやりかえさないと気がすまない。
まったく別件でもいいからやりかえす。

30年以上前から言っているので放っておいてOK。

>BSEの時、知人は、助け舟を出しました。
>そのことを、忘れてます。
身分の低い日本人が韓国人のために動くのはあたりまえだと思っているので、感謝なんてしてません。

>結局、韓国は、優位にならないと気がすまないのか
そのとおりです。

隣の国なのであるていどの交流は必要ですし、常識程度に理解してれば、別に仲良くならなくていいんじゃないですかね? と私は思っています。
(本音をいうと、興味がないのでどうでもいいんです。)

中国人へのアンケートで、ずーーーーっと「嫌いな国」のトップだった日本を抜いて、一位に輝いた国です。
韓国を好きな人ってほうが少ないかも。

この回答への補足

もう、密入国してきて、犯罪して、いつまでも、寄生虫みたいなことするなといいたい。

軍事演習したのだから、密入国してきて、放火までしたのだから。

そのことの、謝罪はと思いますね。

放火して、死んだひとの、謝罪はとおもいますね。

• 0
この回答へのお礼

最近、日本で、火事ばかり。

韓国で、『火病り』が復讐の方法だと言ってます。

民家を襲って、人を殺し。
人が駄目なら、文化財に落書き。
それが駄目なら、文化財の焼き討ち。

もう、自分で、自立して、カッテニシロ!と言いたい。

いつまでも、おんぶにだっこは病めろと言いたい。
タカリとしか思えない。

あくまで一個人の感想です。

ご容赦ください。

何に関して10年後に日本を抜くと言っているのでしょう?
ニュースなどで度々目にする情報やネットでの情報を見る限り
韓国の方々は劣等感を抱いている子供のように思えます。
「あれは俺のだ!」「私たちが起源だ!」と…。
日本を矛先にしているのは韓国政府が内乱を恐れて手っ取り早く
やっているに過ぎず、教科書などで「日本がいけない」などと
政略的指導をしている為だとおもいますし、
実際に韓国人の友人は普通の人(在日ですが)ですので
総じて「韓国人が悪い」などとは思わないですが、
他国の政治や教育に口出しをしたり、協議中であるにも関わらず
「手をつけたもん勝ち」といわんばかりにマンションを建てるなど
原始的な話がでるのはいただけませんし、
韓国がそんなことがいえる立場に立っているとも到底思えません。
それに元々日本の人がすんでいたところを占領してまで…

これは国際法廷でちゃんと裁いてもらわなければならないことだと思います。(だって一方的で話相手にならないんですもん)…

この回答への補足

外務省が仕事してないのでしょうか?

国際法廷するならしろ!

外務大臣もどうするか、検討中なら、はっきりしてほしい。

軍事演習してるのなら、敵国としか思ってないことがはっきりした。

もう、かかわるなとしか思えない。

• 0
この回答へのお礼

やった門勝ちみたいですね。

日本の文化財も、『火病り』にあいました。

中国、北朝鮮に同じことしてみろ!と思いますね。

もう、戦争だと思いました。