アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

質問させてください。

現在iMAC G5 1.8Ghz/M9249J/Aを使用しています。
OSは10.3.9です。

OSに不都合が出てきたので最新のものにしたいのですが、タイトルの
Mac OS X v10.5 Leopardはこのパソコンにインストール出来るんでしょうか??

素人知識で購入して失敗したくないので質問させてもらいました。

わたしのPCはインテルなんでしょうか?

どうかご教授よろしくです。

A 回答 (4件)

10.5はその環境にインストールできるだろうけど駆動できないソフトが出てくるよ。


その辺りは大丈夫?

具体的に言うとclassic系は全滅。(classic自体が10.5には無い)
それとclassic互換系のソフトもほぼ壊滅。(photoshop7やcarbonアプリ)

http://www.google.com/search?q=osx%20classic%E3% …
http://www.google.com/search?q=osx%20carbon%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

インストール出来れば問題ないです(o^-^o)

CLASSICは普段もほとんど使用していません。
photoshopはcsですので大丈夫でしょうか?

しかしインストール出来るときいて安心しました。

インテルMACにって書いてあったので、自分のPCがインテルじゃないかもしれないと、不安になってました!

お礼日時:2008/07/28 19:17

iMAC G5 1.8Ghz(M9250)とiMAC G5 1.9Ghz(MMA063)にMac OS X v10.5 Leopardを入れて使っておりますので大丈夫です。



Mac OS X v10.5 Leopard(製品版の黒いラベルのDVD)をお買いになってインストールしたらば、すぐにメニューバーの「ソフトウエア・アップデート」で最新版を追加インストールして下さい。(店頭のDVDの後にガージョンが上がっていますんで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日には届く予定です!

いまは安心してほっとしています(*´∀`)

お礼日時:2008/07/30 22:19

#2です。


今回の質問の大勢に影響はないのですが、誤記があったので修正です。
誤:G4 800Mhz以上のPowerPC(G4,G5)とIntelプロセッサのMac
正:G4 867Mhz以上のPowerPC(G4,G5)とIntelプロセッサのMac
    • good
    • 0

G5はIntelプロセッサじゃないです、PowerPCになります。


まぁ、Leopardのインストール要件はG4 800Mhz以上のPowerPC(G4,G5)とIntelプロセッサのMacですので1.8GhzのG5はクリアできています。後はメモリが512MB以上(これは増設すれば容易にクリアできます)、DVDが読める光学ドライブが必須です。

PhotoshopCSはOSX専用アプリですのでClassic環境がなくても使えます。Leopard上での動作は保証されていませんが、特に問題はでないはずです。Illustratorは旧バージョンを新OSで使用すると問題が起こることが多いです(特にFont関連で)がPhoshopでは経験していません(個人的にはCSは抜けバージョンなので実証はありませんけど)。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すべてクリアしていたのでこれで安心して購入出来ます。

イラレも使用していないのでいまのところは問題ないです(o^-^o)

助かりました!

お礼日時:2008/07/28 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!