アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの日帰り旅行を考えています。兵庫県姫路市発でマイカー利用です。(8/11~18、21のどこか一日)
子供は小学4年(男)1年(女)で、家族4人です。
昨年は、鈴鹿サーキットに日帰りで行きました。
今年は予算の都合でもう少し近場でできれば安くあがる所に行きたいと思っています。
どこか安くて楽しめるスポットはないでしょうか?
マイカーですので、西は岡山(広島も東の方なら可?)東は近畿圏内ぐらいを考えています。
ちなみにUSJは以前行って、下の子が乗り物が怖いと拒否しています。
(マイカーをやめてJRの関西夏休みパス2000円乗り放題も一つの案に入っています)

予算があれば、どこでもいいのですが、何分このご時世、家計が苦しいのです。ただ、一日ぐらい子ども達に旅気分を味合わせたいという親の願いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

新温泉町の牧場公園はいかがでしょうか?


http://www.bokujyo.com/
入場料無料&駐車場無料でヒツジやヤギに触れることができます。
ビーチボールなど何か遊べるものがあればGood!
その間、親はパラソルでグータラ寝!
他は500円でソリ遊びができます。
ソリ遊びさえしなければお金は1円もかからないので、よく遊びに行きます。

帰りは湯村温泉の足湯はいかがでしょうか?
と言っても、この時期は足湯(やや熱い)よりも水路(冷たい)に足を浸けてる人が多いですが。
うちもよく足湯に行きます。
荒湯の前のお土産屋さんにコイのエサが100円で売ってるので、いつもこれを買って、コイやウグイに餌やりしてます。
(先にホームセンターから買ってきても良し)
駐車場がいつも困るのですが、リフレッシュパーク横の有料駐車場か、薬師湯の有料駐車場しか車を停めるとこが無いです。

ちなみにこれだとガソリン代と食事代を除けば2000円以下で済みます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
HP見ました。楽しく一日過ごせそうですね。
費用もあまりかからず楽しめそうなのが魅力ですね。
検討してみます。

お礼日時:2008/07/30 22:45

あえて夏場の「神鍋高原」とか


http://www.kannabe.jp/

スキーで有名ですが、夏場でも結構良いところですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありごとうございます。
去年の夏、兵庫県の北に行った帰りに神鍋高原に寄りました。
ただ、何ができるかよくわからず、道の駅に寄っただけで
帰ってきました。
色々できるのですね。検討してみます。

お礼日時:2008/07/29 22:05

こちらを参照に。


http://odekake.jalan.net/reporter/himawari/album …

川遊び、かぶと捕り、流しそうめん。

暑いですから涼しいところに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
川遊び、かぶと捕り、流しそうめん、
上の子が大喜びしそうなメニューです。
検討してみます。

お礼日時:2008/07/29 22:02

再度 失礼します。


少し遠いですが 福山 鞆の浦と みろくの里。
 http://www.tomonoura.co.jp/rekishi.html 
 http://www.mirokunosato.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
みろくの里、家内が数年前にガイドブックで見たそうです。
検討してみます。

お礼日時:2008/07/29 22:00

倉敷美観地区とチボリ公園は いかがでしょう。


両方とも 駅近くにあります。
子供さんも楽しめると思います。
 http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html
 http://www.tivoli.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
チボリの存在忘れてました。
上の子がまだベビーカーの時代に一度行ったことがあります。
検討してみます。

お礼日時:2008/07/29 21:58

http://www.awaji-sa.com/doc/guide_kanransha.html
淡路サービスエリア(下りSA)の大観覧車はいかがですか。
「夜は、明石海峡大橋のライトアップ、神戸の夜景を一望」
ですから、夜景を見てから帰宅されてはいかがでしょうか。


http://www.awaji-sa.com/doc/guide.html
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kobe/akasi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
いつも神戸側から明石海峡大橋を見てるだけなので、
逆方向から、しかも大観覧車というのもおもしろそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2008/07/29 21:57

城崎マリンワールドはどうでしょう?


http://www.hiyoriyama.co.jp/

姫路からなら、播但道を使わなくても日帰りが不可能ではないと、思いますが、お考えの時期だと道が混みそうなので使ったほうが無難かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
マリンワールド、一度行ったことがあります。

生き物大好きなので、候補の一つにします!!

お礼日時:2008/07/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!