アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXpsp2 Otlook Express を使用中です。
最適化で入ったと思われるのですが、 ***.bak というファイルが デスクトップのゴミ箱の中に入っています。
これを Outlook Expressに戻して読みたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
これを選択して 元に戻す をクリックしましたが、戻りません。
拡張子が .bak なので、これを .dbxに変更しようと右クリックしましたが、メニューの中に 名前の変更がありません。
お教えください。

A 回答 (2件)

最適化によって、現在のメールが消えたとかの現象はないのですね?

Outlook Expressは、メールが大量になっていると最適化の実行により、良く消えることがあるので・・・。

消えていない場合は、bakファイルは削除したメールの情報も持っているようですが、閲覧する必要はないと思いますが。
bakファイルを任意のフォルダに全て移動して保存しておく価値はあるかもです。

「戻す」を実行すると、bakのままOutlook Express保存フォルダに行くはずですが、任意のフォルダに移動してから、dbxに変更してください。
戻して、Outlook Express保存フォルダ内で作業をすると、現用のdbxファイルに上書きするミスをする場合も考えられ、戻さない方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速お教えいただき有難うございました。
マイドキュメントの中にフォルダを作って、ゴミ箱の中の見てみたい***.bakというファイルをそこに移動しました。
そして拡張子を.dbx に変更し DBX Export Tool を使って読むことが出来ました。
ごみ箱から元に戻してOutlook Expressを探してもわからず、ゴミ箱の中で拡張子を変更も出来ず困っていました。
有難うございました。

ゴミ箱の中で名前の変更はできません。

一度、適当なフォルダをつくり、
そこに対象のファイルを移動させましょう。

そうすれば変更できるはずです。

変更後に以下のフォルダにファイルを戻します。

C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Application Data\Identities\{9B61963A-0BCD-4894-8DE8-60BA0C80CAD3}\Microsoft\Outlook Express\

上書きするかどうかは慎重に判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速お教えいただき有難うございました。
お教え通り 別のフォルダに移動したら 拡張子の変更が出来ました。
有難うございました。