プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UWFはなぜ崩壊してしまったのですか? 財政的な問題ですか?

また、崩壊後高田のUインター、前田のリングス、藤原組など分かれたのは感情的なものからですか?(安生が前田をおそったりとかありましたよね)
それとも格闘家としての路線の違いからですか??

A 回答 (3件)

崩壊はフロントと所属レスラーの不信感からと言うのが通説です。



レスラー側の主張は、あれだけ人気絶頂だったのにきちんとギャラが支払われていないと言う不信感など色々会ったようです。フロントもUWFを作ったのは我々だという意識もあったようです。

それから全選手UWF契約解除後、前田を中心にまとまりかけていたUWFが分かれたのは、前田と選手間の話し合いの最中に宮戸、安生等の会社運営をめぐっての率直な
意見に前田が発した「そんなにごちゃごちゃ言うなら解散だ!」みたいな発言に
皆、気持ちが切れてしまったようです。

前田や舟木の本や、そのたのインタビューなどから、だいたいこんな所ではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前田は嫌われているんですか?
新日本の30周年大会にも来てなかったし(高田はイノキ祭に出てたけど)パンクラスの社長にも訴えられてますよね。
元U系の選手仲って、過去ログで高田と山崎が仲が悪いってのも見たし、今回の田村と山本とか。どんななんですかね??

お礼日時:2002/12/06 21:37

前田選手は他人をひきつける魅力があるので、嫌われているというのとはチョッと違うと思います。



ただ本人の書いた本や他の人のインタービュー記事から、人付き合いが不器用で思い込んだらまっしぐらな人柄にようですから、前田選手が裏切られたと感じたり、他人と方向性が違ってくると、決定的な亀裂にまで発展してしまうようです。
そういう時に、今まで前田選手を慕っていた人も離れてしまったりと、その繰り返し見たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前田と新日本の関係はどうなんでしょう。30周年大会にも来てなかったし。
過去やこれからも新日本とのつきあいはないんですか?
個人的なつきあいはあるのかな?

お礼日時:2002/12/12 10:22

たしかにUWF系はよく、分裂、崩壊を


繰り返していますね。
私が考えるには、3つの原因があると思います。
【財政事情】
前田がUWFを旗揚げした時も、
新日本から援助があるという話しが駄目になって、
苦戦した。佐山、藤原が入っても金銭的に苦しかった。
高田のUWFインターも一億円トーナメントを
打ち上げた時も、金庫は空っぽだった。
金がないから、分裂を繰り返す結果でしょう。
【ライバル対決】
前田ー藤原、前田ー高田、前田ー佐山
前田ー安生、前田ー船木、高田ー山崎
高田ー田村、
犬猿の仲の人が、大勢、UWFにいましたね。
リングだけでなく、リングの外でも遣り合うほどの
険悪な仲の状態でした。
そんな状態では、組織がうまくいくことはありえません。
【フロント対選手】
UWFで前田がフロントのやり手の社長を
泥棒よばわりした話、
UWFインターでは、宮戸と安生の対立。

以上が大きな原因で分裂、崩壊を繰り返している
理由でしょう。
【UWF系の将来】
生き残るためには、UWFの遺伝子を残すには
これからは自前の試合ではなく、道場で選手を
育てて、大きいイベント(例をあげるならばプライド)に
選手を送りこむ。そのギャラで生活の糧を求める、
これが唯一の方法でしょう。
田村も自分で道場を持つのを宣言していますし、
安生も、ユニークなキャラで、頑張っています。
プロデューサーが会場を押さえ、選手を集め、
試合を組む試合方式がこれからは、
一番いいでしょう。選手も練習を充分積んで、
試合に挑む事が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤原、高田、佐山、安生、船木・・・・前田はUの主な人と対立してるんですね。。。。

お礼日時:2002/12/12 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!