dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。
今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。
そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。
勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・
学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。
デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。
今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。
今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。

そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;;

こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの
アドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (6件)

せっかく好感触なら焦る必要はないんじゃない?


デートを重ねていって確実に距離を縮めていって、相手の不安や
気持ちの確認をするゆとりを作ってあげるのも大切だよ。
下手するとまだ貴方の事をよく知らないし、とかやり取りしてそんなに経っていないから・・と言うような気持ちの温度差が悪い方に
出てしまう事もあるからね。貴方自身が決めればいいことだけど、
その辺りは受け止める相手にも配慮した行動は大切だからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・失敗したら次はないわけですし;;
相手の様子もみて時期尚早だと判断したら、次回デートの約束だけに
しておこうと思います。

お礼日時:2008/07/31 15:44

個人的な意見ですが、お店の中より、静かな場所の方がいいです♪



公園のベンチで少し話そうか。みたいな☆

多分両思いだと思うので、バシッと告白して来てください。彼女も待ってると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
公園のベンチもいいですね!2人でベンチで話するのってあこがれますし^^
両思いって言葉見てものすごく嬉しくなっちゃいました^^;
あまり浮かれないように気をつけますが、バシっときめてきます!

お礼日時:2008/07/31 22:20

人それぞれでしょうけど、他人もいるお店の中よりは2人きりのほうが、


女の子からすればいいんじゃないでしょうか?

No.2の方も仰られてますがクルマをお持ちなら2人っきりになれる場所へ行くとか、
帰り道の別れる間際にとか。
でも場所やシチュエーションも大事ですけど、
もっと大事なのは「どうやって相手に自分の気持ちをを伝えるか」ですよ。
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりスマートに2人きりの場所に行くには車のほうが便利そうですね。
まだどこに行くかは決めていないので、参考にさせていただきます^^
ありがとうございます!がんばります^^

お礼日時:2008/07/31 16:19

告白のタイミングは人それぞれなのであなたのタイミングで良いと思うよ。


別に店の中でもどこでもあなたが好きな場所で言えば良いんだよ。
レストランとか店の中でプロポーズする人もいる実際居るから。
それよりも素直な気持ちを伝える事に集中しなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「ここで告白する!」と決めていくと、そのことしか考えられなく
なっちゃいそうですね^^;
自然に告白できるタイミングを探ってみます。

お礼日時:2008/07/31 15:41

こんにちわ


大学生と言うことは車はありますか??
女の子はやっぱりロマンティクに恋が始まる事が
あこがれだと思うのでお店の中よりは
夕食後夜景のキレイな場所とか星空がきれいなスポットとか
海が見えるところなど素敵な場所での告白がベストだと思います
メールの内容からすると好意を持ってくれてるようなので
歯の浮くような台詞よりストーレートに気持ちをぶつけた
方がうまくいくかもしれませんね♪頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応車での移動も可能です。
告白できる雰囲気のところに行くというのも大切ですよね。
なるべく相手の子にわかりやすいように、素直な気持ちを伝えるつもりです^^頑張ります!

お礼日時:2008/07/31 15:39

結構いい感じなら1回目のデートで告白も私的にはありです。


でも店の中では嫌…。隣とか気になってしまうし…。
雰囲気のいい個室でならOKですが、食事後すぐよりも、
帰り道でとか別れ際にとかが一番いいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり気になる方もいるんですよね・・
帰り道で良さそうなタイミングがあればということですね^^
なるべく周囲を気にしなくてよさそうなところを探してみます!

お礼日時:2008/07/31 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!