プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216704.html

こちらで質問させていただいたのですが
ご回答を拝見して、自分がいけなかったのだと反省しています。

彼とは別れたくないのですが、大人になりきれてない私は、
どうして良いか分かりません。

どうかアドバイスを下さい。

本当に苦しいです。
彼を苦しめていたのかと思うと辛いです。
この気持ちをそのまま伝えたほうがよいのか、距離を置く事に応じたほうが良いのか
次の約束はしてるので、そこまでそっとしておくのが良いのか。。。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

 読ませていただきました。


 あなたの苦しみお察しします。
 自分的に思うには、あなたも甘えたなんでしょう。
 大人に装って、メールでも大人の振る舞いをされているようにかかれてますが、実は彼に精神的に依存しているんでしょうね。
 人が違う性格が違うといっても結局元奥さんも依存度が高かったら同じ何かを見ているのではないですかね?
 男だって強くありません。
 疲れます。
 ましてや、プライベートでずっと一緒にいる人です。
 さみしい、会いたい、結局あなたのメールはそういってるだけなんです。
 あなただって彼に何かを与えなければいけないんじゃないですか?
 彼だって精神的に癒されたいでしょう。
 男が弱くなったんじゃない。もともとそうなのですよ。
 私は、今の彼の気持ちを考えると距離を置くべきだと思います。
 こういう考えになった以上、何を言っても今は聞く耳を持たないのでは?
 ましては前の奥様のトラウマを感じているようですから、無理にあなたの要求を突きつけ続けると本当に離れていきますよ。
 あなたにできる事は今彼に考える時間を与える事。
 そしてその間にあなたは彼に対して何ができるかを考えて見ましょう。
 自分でじっくり考え、悩んで、大人になってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を置くべきなのかもしれませんね。
>こういう考えになった以上、何を言っても今は聞く耳を持たないのでは?
 ましては前の奥様のトラウマを感じているようですから、無理にあなたの要求を突きつけ続けると本当に離れていきますよ。
そうですね。それは本当にそう思います。

距離を置く事も待つ事も考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 18:02

>自分がいけなかったのだと反省しています



だったら前の質問を締め切ってから
新たに質問をするのがマナーなのでは?

距離を置こうとしてる相手に行動起こしても
うざがられるだけでは?と思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だったら前の質問を締め切ってから
新たに質問をするのがマナーなのでは?

申し訳ございません。前の質問も合わせて見て頂いて
そちらにもご意見頂ければと思ってしまって。。

今は行動を起こさないようにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 18:08

彼は一人の方が気楽でいいと思っているのかもしれません。


また、自分の部屋に質問者様を泊める事で生じる問題など(あれこれと詮索される可能性など)を回避したいのだと思います。
「向き合えるよう努力します」という言葉は、今はできないけど・・・と暗に言っているのだと思います。

もし彼が本当に「価値観や時間、距離、一緒に生活する事も考えてかなり客観的に付き合いを見てる」のなら、一緒に生活できるかどうかを彼が考える参考にするために当然泊まりに来てもらってもいいのではないかと思います。

泊まらなくても部屋にあげてもらってはいかがでしょうか?
それも出来ないというのでしたら、遠距離バツイチの彼は新しく気になる人でもいるのではないかと思います。
よそよそしい態度や嫌いになったわけじゃないという曖昧な態度からは、彼が本当にバツイチなのかどうかすら疑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃってる事は分かります。
私も、彼が何か隠してるんじゃないかと疑ってしまう事もあります。
お家にもあげてもらいたい気持ちもあります。
が、今、彼に要求するのは更に追い込んでしまう気がするので
今回は辞めておきますね。
折角、ご回答頂いたのに申し訳ございません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 18:06

大人になりきれてない私とお子様のお守りは疲れる彼との距離を埋めるには「待ち上手」になることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私は待つ事を知りません。
連絡を取り続ける事が安心してしまうためです。

待ってみます。
待てるよう頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 17:58

あなたの気持ちはもう彼に伝わってます。


彼はもうお腹いっぱいですよ。
次の約束??
あえて行かないのがオトナのオンナです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付してる質問にもお答え頂きましたよね。
再度のご回答ありがとうございました。

あえて行かない事も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!