アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な質問ですみませんが
「GAMECUBE」と「X-BOX」はソフトはCDロム?DVDロム?
どちらですか?
また、男性だけではなく女性や子供も一緒に遊べるのはどちらなんでしょうか?
またそう言った「何人でも・簡単・楽しい」ソフトのおすすめを一本教えてください。
おねがいします。(^o^)v

A 回答 (4件)

>任天堂もPS2のようにDVDを観れるようにしてくれたら良いに・・・。



と書かれていますが、DVDが見れるゲームキューブもありますよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemC …
    • good
    • 0

>「GAMECUBE」と「X-BOX」はソフトはCDロム?DVDロム?



XーBOXはDVDです。
GAMECUBEはどっちかといえばDVDです。(話ではシングルDVDと聞いたことがあります。)
    • good
    • 0

こんにちは。



X-BOXは持ってないので、ゲームキューブについてだけ書いてみたいと思います。

ゲームキューブのディスクはシングルCDサイズ(直径8cm)の光ディスクです。(参考URLに概略あり)
コンパクトですが容量は1枚で1,5GBあるそうですよ。
どうもCD-ROMでもDVD-ROMでもなく、また別の技術の様に思われます。

大人子供・性別関わりなく楽しめるとしたら、やはり任天堂に一日の長ありかと思いますが。
最近出たソフトで行けば、
”マリオパーティー4”などは簡単・楽しい・奥深いの条件を満たすと思います。4人まで同時に遊べますよ。
それ以外にもお薦めソフトはたくさんあるのですが、それは参考URL周辺から見られますのでご覧くださいませ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/disk/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
任天堂もPS2のようにDVDを観れるようにしてくれたら良いのに・・・。

お礼日時:2002/12/09 08:58

ゲームキューブは独自規格の8cmタイプのディスクです、たぶんベースにはDVDがあると思うんですが、


DVDではありません。
X-BOXはDVDみたいです。

万人受けするのはゲームキューブの方だと思います。
マリオパーティー4なんかは、キャラとかを知らなくてもおもしろいと思いますよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gmpj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?ありがとうございます。
でもやはりPS2みたいにDVDが観れたら良いのに・・・。

お礼日時:2002/12/09 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!