アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、今年初めからアンティーク着物に目覚めている者です。

行きつけの着物屋さんも出来始めたのですが、最近他のお店に行きたくなり始め、探すにもなかなかみつかりません・・・。
よく行くのはたんす屋、西荻窪grape、吉祥寺ふりふ、吉祥寺おもしろ屋、Tokyo135。表参道のモリハナエビルの地下のお店も行った事があります。
あと、行ったことはないけれど豆千代さんは知っています。

東京でおすすめの(リーズナブルな)アンティーク・リサイクル着物屋さんをご存知ではないでしょうか?(できれば中央線沿線、国分寺在住なので)
好きなのは大正ロマン、もしくはそれに現代風コーデをプラスした感じ、愛読書はKIMONO姫です。

どんな情報でもいいので、どなたかご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

中央線沿線ではありませんが亀有にお店があります。


「竹松ノ屋」といいます。
昭和初期~大正の時期に作られたアンティーク着物が揃ってるお店があります。
化繊が大嫌いな店長の目利きで長年に渡り集めた着物達です。
一度足を運んでみてください。

お値段はとってもリーズナブルにつけてます。

場所などについてはブログがあり,そこに地図が載ってるし
電話で聞いても案内していただけると思います。

http://blog.livedoor.jp/takematsunoya/

参考URL:http://blog.livedoor.jp/takematsunoya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が尾遅くなり、大変申し訳ありません。

こちらのブログ、拝見致しました。
なんだか掘り出し物がザクザク見つかりそうなお店ですね☆
明日、電話で問い合わせてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 00:13

Ano.1のものです。

午前中に、変わった情報をお伝えしまして申し訳ありません。

ちなみに銀座にアンチーク着物のお店がいくつか固まってあるところがあるようです。こちらのほうがいいかもしれません。

http://www.kimono7.com/archives/50896373.html

毎日、このあたりを歩いているのに、知らないことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
そして再度のご回答ありがとうございます。

銀座のお店はアンティークモール銀座のことですね☆
行ったことはないけれど、銀座へ行った際には必ず寄ろうと思っています!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 00:11

参考になるかどうかわかりませんが、銀座のはずれを歩いていたら、かわったお店がありました。

中に入ったことがないので、わかりませんが
参考までにお知らせします。
古い着物をリサイクルしているようですが、洋服が多いのかもしれません。


http://www.enjoytokyo.jp/id/yu-min/90808.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
本当、かわったお店ですね^^少し調べてみましたが、やはり洋服が多そうですね。
でもお着物で行ったら楽しそうなお店なので、場所は銀座と多少かかりますが、機会を見つけて行ってみたいと思います☆
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!