アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供服の着物を自分で作ろうと思っています。手芸屋には着物の生地になりそうなものは売っていたんですが、帯になるようなものはありませんでした。帯なので、金色などゴージャス感が出るものを探しています。普通どこに売っているのでしょうか?
ネットで売っているところをっていたら教えてください。

A 回答 (3件)

手作り…はすてきですが…縫われる?のでしょうか。


お子さんの…ということですが、和裁として七五三の着物を手作りでしょうか?
帯は織物なのであまり縫って作るのは聞いたことがありませんが、ハンドバッグを仕立てる方のためにそういう生地は売っていますよ。
tomato36さんおっしゃるユザワヤとか金華堂とか。あとは古着屋さんできれいな大人物を探して小さく直す…という手もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、気に入った生地でかわいい着物にしたいのです。
金華堂ってどこにありますか??

お礼日時:2003/09/27 06:09

捕捉します。

ごめんなさい、漢字になっちゃいましたね。
キンカ堂…サイトは下記に。結構色々な種類のものがありますよ。
http://www.kinkado.co.jp/

もう一つは新宿のオカダヤ
http://www.okadaya.co.jp/hobby/index.html
ここは近くに文化服装学院があるので、そこの生徒たちの御用達です。舞台衣装系の材料が多いのが特徴かな。新宿駅東口、歌舞伎町方向です。
    • good
    • 0

実家が西陣織の帯を織っているんですが・・・


帯になる生地・・・
帯は織物なので、布ではあるかなぁ~?
ユザワヤとかは行かれましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ユザワヤっどこにあるんですか??

お礼日時:2003/09/27 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!