プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今引っ越すのは確実ですが、時期も場所も決まってません。

というのも祖母が亡くなりその関係で土地を売って引っ越す運びとなったのですが、土地の相続関係が済んだら家を売って、家が売れたら新しく家を買って引っ越すという流れなのですが、

今一応物件を見たりしてるのですが、多分私が越す頃はもうその物件は売れてるんだろうな〜と思ったり、でも家が売れてから探すのは遅いよなと思いつつ…
いつ頃からちゃんと物件探した方が良いのですかね?

A 回答 (2件)

お婆様の相続税は、目途はたっていますか?、遺産分割協議書は?

お婆様の家を購入したときの価格は分かりますか?分からなかったら、その土地を売ったときの代金の半分は、税金で持っていかれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

売れたとしても、即明け渡しにはなりません。

売買契約を結ぶ際に、明け渡し日を決めるものです。
少なくとも売買価格が決まらないとどれくらいの費用が賄えるかわかりませんよね。

売買契約の予約が決まった時点(金額や明け渡し日のメドがたった時点)で探してはどうですか。
物件との巡り合わせも「時の運」ですから、無い物ねだりを考えても仕方ありません。
あくまで自分の希望に合うものをと考えるのなら、注文住宅にして、竣工までは仮住まいという選択になるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m