プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのモニターに表示されている画面を撮影しようとすると、すごく波線が現れて綺麗に撮影できません。
少し角度を変えたり、少し距離をとると改善はしますが、いざ撮影したものを見るとどうもしっくり撮れていません。
きれいに撮影するコツなどがあれば教えてください。
カメラはLUMIX DMC-LS1です。

A 回答 (3件)

キャプチャーは駄目ですか?


(1)Alt+[Print Screen]
(2)ペイント(「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ペイント」)など画像ソフト(または画像編集のフリーソフト)起動し、Ctrl+V
(3)「ファイル」「名前をつけて保存」(JPGで保存)
(4)印刷

必要なら
(5)保存した、JPGファイルをSDカードを通じてデジカメに転送・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく簡単にできるので驚きました。
早速実践させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 08:59

>すごく波線が現れて綺麗に撮影できません。



シャッタースピードを遅くすることと、カメラを水平にすることがポイントかと思います。解像度を変えても効果はあると思います。

ところで、何故画面の写真が必要ですか?
print screenで画面自体は入手できますけど。

print screenで得た画像をPCの画像に重ねるのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

print screen が簡単手ごろですね。
オークションへの出品用写真でした。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/02 09:01

どーしても写真じゃないとダメですか?


WinShot
http://www.woodybells.com/winshot.html
というソフトを使えば画面を画像として取り込んだり、印刷できるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/02 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!