プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆明けに、女友達と4人で2泊3日の旅行へ行くのですが、
1日目の松島で何をするか、決めかねています。

東京から出発して、
仙台→本塩釜→(遊覧船)→松島→・・・・・・→ホテル
というルートを予定してます。
この「・・・・・・」の辺りがどうしたらいいか分かりません。

仙台を出発するのは13時頃で、
松島で遊覧船を降りるのが15時頃の予定なのですが、
そこから荷物を持った状態で、どのように観光するか困っています。
ホテルへ荷物を置きに行くとタイムロスが発生して、
例えば瑞厳寺などは拝観時間の都合で、
あわただしく行動することになるかなと心配しています。

また、2日目には岩手の平泉へ行こうと思っているので、
1日目の松島はお寺より、自然風景をメインにした方がいいのかなとも…。
いっそ、塩竈→松島の遊覧船でなく、
松島→松島の嵯峨渓などが含まれた遊覧船のコースにした方が…???

などなど、本当にいろいろ決めかねています。
みなさんの意見をどうぞ聞かせてください m(_ _)m

A 回答 (2件)

ところでホテルはどこですか?


松島のホテルなら荷物は松島の遊覧船のコインロッカーへ預ければいいとおもう。
仙台のホテルなら仙台駅のロッカー
ホテルへ宅急便で送っておくという手もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
そうですね、ホテル名を明記しておくべきでした。
ホテルは松島の「ニュー小松 好風亭」です。

ロッカーは、どのくらいの大きさかとか、空きがあるかとか、
ちょっと不安要素があったんです。

宅急便という手もあったんですね!うっかりしてました。
確かにそれなら、松島だけでなく、東京~仙台も楽チンですね。
送料など調べて、検討してみます!!

お礼日時:2008/08/02 19:04

今日は。

 松島!  いいですね。私は二度行きましたがああ又行きたくなりました。観光船にも乗りました。
平泉の中尊寺にも行きました。二回とも下に貼っています松島センチュリーホテルに泊まりました。
>ホテルへ荷物を置きに行くとタイムロスが&いっそ、塩竈→松島の遊覧船でなく、
松島→松島の嵯峨渓などが含まれた遊覧船のコースにした方が…?
私は松島湾内1時間弱の遊覧でしたが、塩竈からの方が外回りも見えるでしょうしホント迷いますね。いっそ荷物をホテルに預けてから観光船に乗れば=後の動きが思うようには成りますね。

上の事も勘案してご参考に成りそうな事を貼って置きます。お勧めのホテルから桟橋までは、10分弱だったと思います。すぐ近くには300円での福浦島への赤橋が有ります。ホテルからの風景も絶景ですが、赤橋も写真ポイントには最高でした。(此れもお勧めです)
私のお勧め。海の傍=翌朝の散策にも最適な、松島センチュリーホテル。
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot … 
駅に近い 大松荘
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot … 
松島海岸の地図。ホテルのマーク(鞄)をカーソルの指で押すとそこの案内が出ます。&縮尺変更、移動自在です。五台堂の左の桟橋が観光船の発着場です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=38%2F22%2F3.022&lo … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、ご回答ありがとうございます!
松島、二度行って、また行きたくなるってことは、
かなりヨイところなんですね。私は“初”なので楽しみです。

ホテルなんですが、今回は「ニュー小松」で手配済みなんです。
きちんと情報を書かなくて、すみません!
でも、“海の傍”っていう点では同じなので、翌朝散策も楽しみにしてます♪

「赤橋」は全然考えていませんでした。
写真撮るのが大好きなメンバがいるので、それはぜひ行きたいです!
絶景ポイント情報、とても嬉しいです。ありがとうございます!

荷物については「いっそ荷物をホテルに預けてから」ということなので、
No.1の方が教えてくださったように、宅急便も検討してみようかと思います。

お礼日時:2008/08/02 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!