プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つのパソコン(Vista)にユーザーアカウントを複数作り家族で使い分けていて、
姉のアカウントのiTunesにある曲をわたしのアカウントのiTunesにも聴けるようにしました。

しかし再生回数などの情報が別々になっています。
たとえば姉とわたしのiTunesに同じ曲が入っていて、姉のiTunesからその曲を聴いてもわたしのiTunesではその曲を聴いた情報(再生回数、最後に再生した日など)が更新されません。

それと、取り込んだ曲は共有フォルダに入れてるのですが、
姉が新しい曲をiTunesに入れても、わたしのiTunesにはその曲が表示されず、いちいち共有フォルダから曲を選択しないと入りません。
それに、その新しい曲を姉のところで曲のタイトルや再生開始時間などを設定しても、わたしが曲を入れたときにその設定が反映されません。

わたしのiTunesと姉のiTunesを、ユーザーアカウントが違っても同じにすることはできないでしょうか?

A 回答 (2件)

以下のページが参考になるかも。


http://musicsan.seesaa.net/article/51877157.html

iTunesのライブラリを共有フォルダかマイドキュメント以外に移動して、それぞれのアカウントから、そのライブラリを参照するようにすればできるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事にできました!

お礼日時:2008/08/04 09:56

基本的に個人のデータは共有出来ないでしょう。



聞いた回数などは個人のデータなのでマイミュージック
に入っています。これはID毎に違う場所になります。

新しい曲を自動で共有するのも無理と思います。
これも曲の情報がマイミュージックに入っているから
です。

ただ、共有フォルダの曲を自分の方に取込む時は、
iTunesのミュージック画面に曲のフォルダをドラッグ
アンドドロップを行えば一回で済むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事できましたが、とても参考になりました。

お礼日時:2008/08/04 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!