プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度八重山に行くのですが、どちらかに足を伸ばしたいと考えています。
実は何度か八重山には行っており、それぞれ一度1泊ずつ上陸しています。
与那国は飛行機で往復、島を車で一周と海底遺跡のシュノーケリング
波照間は船で往復、台風直前なのでちょっとだけ海に入り、自転車で一周と天文台で星見学。
を行っております。
それぞれ基本は押さえたつもりなのですが、経験された方としては2回目としてどちらをお勧めしますか?

A 回答 (1件)

ダイバーさんには与那国が人気のようですが、それ以外のリピーターが多いのは波照間だと思います。

石垣~波照間の飛行機か島の民宿(でのゆんたく)、もしくはその両方にはまって二度、三度と訪れる方が多いです。
前回船での往復でしたら、今回は片道だけでも飛行機(旧琉球エアコミュータ、今はエアドルフィンですが実質同じ)を使うといいかもしれません。高速船の倍以上の値段ですが、「その価値はある」というのが一度乗った人の多くの感想です。
    • 0