プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
タイトルの通り、10日間石垣を拠点に離島を転々と宿泊しながら過ごそうと思っています。
3月19日に出発するのですが、まだ何をしようかなど全然決まらなくて焦っています。

なにかオススメのコースやプランがあったら教えてください★
オススメの島で何をしたかなど書いて下さるとありがたいです☆

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

天気次第で楽しみ方も色々広がりそうですね。
お気に入りの風景に出会ったら、頭の中を空っぽにしてただひたすらボ~っと景色を眺める何もしない贅沢も味わえそう。

具体的なプランは決めて無いとの事ですが、もちろん波照間には行かれると思います。
波照間航路は一番欠航が起き易いので旅の前半に計画をお勧めします。
船の欠航で行けなかった事や旅の後半に計画していて、行きの一便は出るけどその後欠航になる可能性大と言われあきらめた経験があります。
10日間滞在なら1泊ではなく連泊がお勧め。
ゆんたくが人気の宿、静かに滞在したい人向きの宿、それぞれ特徴があるのでお好みで。
(人気の宿は運が悪いと希望する日に満室の可能性が無きにしも非ず。)

私が気に入ってるのは西表島。
行くまでは観光ツアーも沢山出ているし微妙かもなぁ~ぐらいの気持ちでしたが、普通の観光ツアーでは行かないような滝へカヤック漕いだり、トレッキングして行くのは楽しかったですよ。
勿論一人で参加もOKでした。大自然のパワーを感じられる島だと思います。
ダイビングも珊瑚がイキイキしていて◎
イダの浜も素敵な所でした。
家内&娘は2月下旬に行った時、夜ホタルを見に連れて行ってもらったそうです。

竹富島は一番行きやすい観光ツアーでも人気の島ですが、ここでも宿泊して普通では味わえない島の夜を楽しむのもお勧め。
水牛車が観光ツアーで人気の定番メニューですが、のんびりサイクリングで島内を回るのも楽しいです。
集落内の道路には真っ白な珊瑚のかけらが敷き詰められていて良い雰囲気ですが、月夜の晩は月明かりを受けてほのかに浮かび上がる幻想的な光景に出会えるかも。

小浜や黒島にも行きましたが、どちらも宿泊はしていません。
実際に行ってみないと自分の好みにあうかどうか分からないので、一度は足を運んでみるのをお勧めします。

(与那国という選択肢もありますが、そこまで行くならある程度計画を立てておかないと微妙かも。)
波照間以外は石垣島を拠点にして、その日の気分で気ままな旅をするのも有りだと思います。
楽しい思い出を沢山作ってきて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!以前西表島で、ボートを漕いでマングローブを見に行ったことがありました♪楽しかったです♪
波照間の乗船チケットの予約は早めの日付けに取っておいたので、たぶん大丈夫です♪

たくさん書いて頂いてありがとうございます!
参考にさせていただきます!