プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定年近い年齢の男性とお互いに恋愛感情を持ちました。
いわゆる奥さんに隠れてのお付き合いでしたが、すぐにばれて会えなくなりました。
ある方から、いつかは抱けるという前提で、男は逢う。
それが出来なくなったら、逢いたいとは思わなくなると言われましたが、そういうこともあるのでしょうか?
事実、互いにいつかはキスを交わし、抱きしめあいたいと思いながら
会っていたと思います。その男性は、奥さんに疑われた時点で、そういう願望は抑えることを選びました。
私は、ただ好きな人に会うだけで満足ですが、男性はそういう付き合いはありえないのでしょうか?その人は、会えば抱きたくなるから会えないといいます。
奥さんとは13年くらい前に再婚で、ひとまわり以上年下です。
今も会いたいとメールで伝えていますが、最近は返信ももらえません。
シニア世代のかたのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

貴女の彼と同年代男です 


家内とは結婚して35年余です、今までは女遊びなしで家内とはかなり仲が良いです夜も盛んです。

3ヶ月ほど前から40過ぎ女性と不倫関係になりました
彼女はHの方はあまり好きではありません 僕の方はHを望みます
連絡方法は携帯を使わずパソコンのメ-ルで行います
家内には絶対ばれないようにしています
家内にバレたら腹切る覚悟です。

彼女は家内とは環境が全然違います
不幸育ち、離婚歴有り(子供二人)、昼夜働きますがワ-キングプア状態です。
そういう事で別れることが出来ません。
おのろけみたいで回答にならず すみません。
    • good
    • 0

一般的に「男」がどうか、ということはあまりお考えになる必要はないと私は思います。


人によって様々だと思うからです。
あなたが出会った男性は、あなたに対して「奥さんに疑われた時点で、そういう願望は抑えること」を選び、「会えば抱きたくなるから会えない」と思い、メールの返信をしないことを選択したわけです。
立派な(良い悪いではなく)決断だと思います。

その男性は「ただ好きな人に会うだけで満足」ということを選ばなかったわけです。
一般的な男性について「そういう付き合いはありえない」とは言い切れないでしょうが、あなたの出会った男性はそう決断しました。

ここから下は余計なことですが、
おとなとして、あなたも気持ちを伝えたあとは、彼の選択を尊重することが良いと、私は思います。
    • good
    • 0

男と女、仲良くなりたいとか抱き合いたいという願望は自然なことでもあると思います。


れっきとした大人の男と女がセックスを望むことは健康的なお付き合いなのだとも言えるのではないでしょうか。
逆に隠しすぎたり排除したりする方が不健康な付き合いのような気もします。
    • good
    • 1

 お金が絡まないのなら、シニアが好き同士おおいに会って楽しい時間を過ごす事は、結構だと思います。

早い話が映画か小説を読んでいるのとたいした変わりはないように思います。若い同士は万が一の妊娠が気になり又お金が絡みます。シニアはおそらく万が一にも妊娠の心配はないのだから、今を後悔しないように楽しい人生を過ごしてください。

老若男女でさまざまな問題が起きるのは殆どがお金が絡んでいるからです。法律では日本は一夫一婦制ですが、これがまともなら飲み屋の女性が手を握っても違反です。○○カラオケの会へ行くと奥さんに内緒で他の人とカラオケへ行っても違反かも知れません。

大きな声で言えないが互いの家庭のシニアは毎日同じ顔を見て同じような話をしているのも嫌だと言う人が殆どです。この事から好みの人と仲良くする事は、お金が絡まないのならオープンで良いように思います。
    • good
    • 0

シニア世代男性です。


シニアであっても、異性に好意を持つのは、自然なことだと思います。
ただ、夫婦仲が悪くない限り、自分の家庭をこわしてまで、恋愛をすることは抑制がかかるのが普通だと思います。
その男性も、あなたを抱きたいと思ったかもしれませんが、家庭のことを考えたら、そこまではしないと考えていたのではないでしょうか?

奥さんにばれたのを機会に、お付き合いをしてはいけないと決めたのでしょう。 その男性にしてもあなたに未練はあるでしょうが、家庭を壊したくないから、よい思い出といして諦めたのでしょう。

あなたもよい思い出として、心にしまっておきましょう。
    • good
    • 0

シニアではありませんが…



なんだかんだ言っても不倫の関係です。
もしも『H目的ではない』にしても、奥様からすれば外で2人きりで女性と会うだけでも×でしょう。
あなたが奥様の立場だったらどうですか??
しかも、あなたに全くその気が無いというならまだしも、キスしたい、抱きしめあいたいと思っていたんでしょ?
男性側も同じ気持ちなら、それをゼロにしてただのお友達として会うということは難しいでしょう。

それよりもやはり奥様との関係を壊したくないという気持ちが強いからあなたとは会わないんだと思います。
あなたへの気持ちはその程度だったというだけのことです。
追いかけるだけ惨めです。
    • good
    • 0

目の前に美味しいものを出されて、食べることを禁じられるのと


最初から何も出されないのと、どちらがつらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃりたいことは分かるのですが(気がする)具体的にお話いただけるとありがといですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!