プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでレパードでブーキャンを使ってWIN環境を構築していましたが、
事情がありレパードからTigerにしました。

この場合、どのようにWIN環境を構築したらよいのでしょうか。
何か他のソフトが必要でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エミュレター形式となりますが、Parallels Desktop、VMware Fusionなどあります、Bootcampのような速さは求められません(約50%くらいの速度と思っていいとおもいます、全てにおいてではありません)



http://www.runexy.co.jp/products/parallels-mac/

http://www.vmware.com/jp/products/fusion/

各メーカー共 体験版を用意してくれているので、貴方の使うソフトの相性のいい方を選んではどうですか?

また、Mac-OS上での起動ですので、それなりにメモリーも必要となってきます。2GBくらいは必要かと思います。(それ以下でも動作しますが)

勿論ですが OSは含まれていないので別途必要となってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WEB制作の動作チェックで使用するだけなので
VMware Fusionを使用する事にいたしまいした。

かなり気に入っております。

ありがとうございまいした!!!

お礼日時:2008/08/14 01:13

Macintoshのハードディスクの現状はどうなっていますか?


(1) Mac OS X 10.5で動かしていたときに、「Boot Camp アシスタント」でパーティションを切り、Windowsをインストール。
(2) Windowsが起動しているときに、Mac OS X 10.5システムインストールディスクを挿入し、「Boot Camp ソフトウェアインストール」を使って、デバイスドライバなどをインストール。
(3) Mac OS X 10.5をインストールしたパーティションを初期化して、Mac OS X 10.4をインストールしている。
こういう状態なら、そのまま使ってください。Windowsも問題なく動作します。

もしMac OS X 10.4をインストールするとき、パーティションを解除してしまって、WindowsもMac OS X 10.5もインストールされていない状態なら、Mac OS X 10.4システムインストールディスクから起動して、「ユーティリティ」メニューの「ディスクユーティリティ」を使って、2パーティションに分け、最初のパーティションにMac OS X 10.4をインストールし、後ろにWindowsをインストールしてください。Windowsをインストールした前出(2)の作業を行えば、いままでと同様にWindowsが使えます。
(極端な話、Intel Macは、Mac OS Xをインストールせず、Windowsだけインストールしても動きます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった方法もあるのですね。
勉強になります。

WEB制作の動作チェックで使用するだけなので
VMware Fusionを使用する事にいたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 01:14

Tiger での bootcamp はベータ版の扱いであったため、Leopard が発売になった時点でサポートが終了しています。

ダウンロードもできなくなっているので、合法的には利用できない、という答になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VMware Fusionを使用する事にいたしまいした。
快適に動いております。

親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!