性格いい人が優勝

福島県内お薦めの渓谷・滝など自然がいっぱいの場所を教えて下さい。

ネットで検索していますがいまいちピーンときません。実際に行かれた所で良かった場所を教えて下さい。
以下の条件を満たしているところでしたらなお嬉しいです。

【条件】
・郡山駅周辺出発で無理なく日帰りが出来る圏内。(移動は車で高速使用OK)
・渓谷とか滝なら遊歩道があると思いますが、なるべく平坦な遊歩道の所。
・混雑していない所。(お盆中に行きます)

達沢不動滝・五色沼には何度か行きましたのでNGです。

あと、小野川不動滝には行ってみようと思うのですが、イマイチどう行けば良いのかわかりません。
レークラインを通らなきゃ行けないのでしょうか??

A 回答 (3件)

地図中の6番と8番には行ったことがあります。

http://www.urabandai-vc.jp/course/index.html(8番が小野川不動滝)
地図上では青線が一般道、茶線が有料道路、破線は遊歩道・探勝路です。小野川不動滝へは五色沼入り口から小野川湖の方へ入ります(猪苗代から上ってきたら右折)。駐車場へ車を置いて遊歩道を歩きますが、入り口及び滝近辺は平坦か緩やかな勾配ですが、中間は階段になっています。
6番の方は、湖畔の細い道を湖のどん詰まりまで走ります。大雨が降ると落石や土砂崩れが起きますので注意が必要です。(前に行ったときは遊歩道の入り口で土砂崩れがあり、遊歩道に入れませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいました。お陰様で小野川不動滝に行く事ができました(^^)五色沼入口の交差点からなかなか看板か出てこないので途中で引き返そうかなぁと思ってしまいましたよ(^_^;)
途中の階段は少しきつかったけど、良い運動になりました。雄大な滝、マイナスイオンでとっても癒されました☆

お礼日時:2008/08/22 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夏井川渓谷には行った事ありませんが、桜の季節に夏井川千本桜を観に出掛けた事はあります。
今回は残念ながら行くことが出来ませんでしたので、来年の春にチャレンジしたいと思います(^^)

お礼日時:2008/08/22 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大風川渓谷って初めて聞きました!今回は残念ながら行くことが出来ませんでした。とてもよさそうな場所なので、春に福島に行った時にでも行ってみたいです(^^)

お礼日時:2008/08/22 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!