アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、目黒区に家族で(小学校低学年の子供あり)引っ越してきました。賃貸マンションの家賃が高いのでそろそろ家を購入しようと考えています。主人の通勤は浜松町で希望のエリアは世田谷区、目黒区、大田区です。杉並区も教育環境が良いと聞くので関心があります。通勤時間が45分程度以内、小学校の通学路が安全で環境の良いおすすめのエリアを教えていただけないでしょうか。予算は1億未満です。世田谷は喜多見、桜上水と経堂の間、芦花公園あたりの物件を見たのですが、通勤、通学路が狭くてしかも抜け道になっているのかトラックや車の往来が多くフェンスもないので危険に感じました。郊外で閑静で良いかと思ったのですが、もう少し区画整理ができていてしっかりした歩道がある町の方がいいなと感じています。

A 回答 (2件)

一億あるのでしたら何処でも買えると思うのですが、道的なこと、トラックの往来が少ないというのであれば、杉並でも善福寺3丁目あたりは完全に武蔵野の面影を残しております。

同じ杉並でも南部と北部ではだいぶ違うので何とも言えないのですが、浜田山、永福あたりですとまだまだ高いイメージがあり、道も区画整備されていないのが実情です。

そういう点からすればお勧めできる一角だとは思いますし、東急エリアに比べ道は比較的フラットです。(ただし善福寺公園&川周辺には段差がありますが)
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。善福寺は行ったことがないので考えたことがありませんでした。一度見学に行ってみようと思います。通勤の乗り換えなどがスムーズにできるかもチェックしてみます。ありがとうございました。

世田谷区でも上用賀~用賀~中町や桜新町、深沢にかけてのエリアは狭い道も少なくよく整備されていますよ。

予算が厳しければ、池上、久が原など考えてみては。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申しわけありません。東急沿線の町の方が歩きやすいのかもしれませんね。田園都市線の混雑をきくと躊躇してしまいますが。。。
久が原なども考慮してみます。