プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼平犯科帳の大ファンです。最初のTVシリーズ八代目松本幸四郎(初代・松本白鸚)さんが主演した作品を見たいのですが、DVDも売りに出されていません。何とか手立てはないでしょうか。
スカパーやケーブルテレビに加入していないので時代劇チャンネルなどをできない状況です。八代目松本幸四郎さんのファンで、おまけに長谷川平蔵に惚れこんでいますので、第一期TVを是非がみたいんです。

A 回答 (2件)

これはケーブルTV(時代劇専門チャンネル)などを見るしかないんではないでしょうか。


地方のUHF局で古いドラマを放映はしてますが、先代の鬼平はさすがに期待できません(かつてはやってました)
つい最近(7月)も先代幸四郎の「鬼平」を全巻放映しましたし、他にも加藤剛の剣客商売などもやっていました。
また繰り返し放映するかなと思いますが、ケーブルとかスカパーとかの契約をするしかないんではないでしょうか。

参考URL:http://www.jidaigeki.com/index.html#top

この回答への補足

録画されました?1作だけでも見たいのですが。

補足日時:2008/08/09 13:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先月放送があったなんて知りませんでした。参考URLで時代劇専門チャンネルのサイトを見ましたが、「松本白鸚」で検索したらでてきました!確かに先月の放送でした。サイトからは分からなかったのですが、全巻放送したんですか~!残念至極!!再放送してくれるでしょうね。
やっぱりおっしゃるとおりケーブルとかスカパーを契約するしかないんですね。親切な情報をご提供くださりありがとうございます。

お礼日時:2008/08/09 12:03

ガイドブックによれば 1969年から始まっており 白黒の時代でした。

東宝製作、テレビ朝日系での放送で 吉右衛門さんのフジテレビ系
と違っているのも難しい原因かもしれません。当時は家庭用ビデオが
出始めたころでビデオ本体もテープも高く録画されている方もいないと思います。
 幸四郎さんの鬼平からのファンで吉右衛門さんは声の出し方雰囲気がそっくりで良くみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。私は本で長谷川平蔵の大ファンになったのですが、八世松本幸四郎さんの芝居のうまさは、三船敏郎さんの忠臣蔵に出演なさった時に惚れこんでしまって、池波正太郎さんが松本幸四郎さんをイメージされたと書いてあるのを見て、是非見たいと思いました。家庭用ビデオもない時代だったんですね。だれかもっていないかな、なんて思いました。まるでお宝探偵団のようですね。貴重な情報をありがとうございました。八世松本幸四郎さんの台詞がない表情と体全体から出す雰囲気にすっかり飲み込まれてしまいましたので、きっと長谷川平蔵の役にはぴたりとはまっていたんでしょうね。ご覧になった方がうらやましいです。

お礼日時:2008/08/09 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!