プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に車で広島から四国へ来るまで行こうと思うのですが、広島から尾道までは下道で行くのですが、尾道から愛媛までは有料道路しかないのでしょうか?できればあまりお金をかけずいきたいものでして。。
ご存じの方アドバイスお願いいたします

A 回答 (4件)

尾道まで行かなくても、竹原港から出ている、中四国フェリー(竹原~波方)を使うと、しまなみ海道よりも安く行けます。


更にガソリン代も浮きます。

http://www.hiroshima-cdas.or.jp/chushikokuferry/
    • good
    • 1

 四国はどちらへいかれるのですか?


 本州と四国を結ぶ橋は3つありますが、どれも車は有料です。並行する瀬戸内海をフェリーで渡るほうが、時間はかかりますが安い場合が多いです。フェリーは、航路によって、車の長さによって、往復割引など各種割引によっていろいろ異なりますよ。
 車で渡らず、高速バス等で四国に渡り、レンタカーを借りたほうが安い場合もありますので、四国内の移動場所によって検討ください。
    • good
    • 0

安く四国内を移動するなら 参考にしてみてください。


もっとも自動車道は使わない、又はETC未搭載というのであれば 無視してください。

8月31日まで「ETC四国内周遊割引」というのがあります。
(注意事項を角から角まで読んでください)

申し込みは「NEXCO」ではなく「JTB」に日程を申し込むようになっています。

参考URL:http://www.w-nexco.co.jp/
    • good
    • 0

有料道路です


http://www.pref.ehime.jp/050keizairoudou/040kank …

広島から松山へフェリーも使えますがかえって高いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!