プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE6を新しくインストールしたら、Yahoo!Japan Gamesでチェスをやろうとしたら、「このページを正しく表示するには、次のコンポーネントをインストールする必要があります。」- Java仮想マシン とでて、それでダウンロードとクリックしたら、Micorsoftのサイトに飛んで、

「We're sorry. The page you are viewing requires that you have a more recent version of the Microsoft Virtual Machine on your system. To obtain an updated version of the Microsoft Virtual Machine, please go to Windows Update.」
ってでてきました。
(だいたいの訳:最新バージョンのMicrosoft Virtual Machine をダウンロードする必要があります。獲得するには、Windows Updateへ行ってください)

それでWindows Updateにいっても、Microsoft Virtual Machineはありませんでした。

だからどこでなにをダウンロードすればいいんですか?
詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

今までMicrosoft社よりダウンロードが出来ましたが、Sun と Microsoft の間で行われた訴訟の影響で、現在はダウンロードできなくなっています。



解決策は次のURLをご覧になってください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …

※上記のURLは直リンクです。

トップページは次のサイトです。

参考URL:http://winfaq.jp/

この回答への補足

Windows Update カタログに行って、「Microsoft Windowsオペレーティング システムの更新を探します」をクリックして、オペレーティング システム と言語を設定して検索をクリックしたら、「セキュリティ問題の修正プログラム 」のなかに何も入ってなくて、ダウンロードできませんでした。どうすればいいんですか?教えてください。

補足日時:2002/12/10 08:48
    • good
    • 0

 下記アドレスに「Java仮想マシン」のことがあるので、行ってみてください。


その中で、参考URLが一番いいんじゃないでしょうか?


http://www.macromedia.com/jp/support/general/ts/ …

http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/vm/

http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/jv …

http://www.microsoft.com/java/vm/dl_vm40.htm

参考URL:http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/990413-3 …
    • good
    • 0

ここより、自己責任になりますが、先に書いたURLに、



>旧式の Microsoft 製 Java を使う要件がない場合は、Sun から Java Plug-in for Windows XPなどをダウンロードしてインストールすることも検討してください。

とありますので、是非ご覧ください。
少しでも、不安がありましたら、中止を選択してください。

もっと他の方法があるかも知れませんし。(すみません)

この回答への補足

やってみましたけど、いちよう使えましたが、字とかが見にくくて、いやですね。やっぱりちゃんとしたのがいいですね。だれかしりませんか?

補足日時:2002/12/10 10:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか適当にやってたらできました。ヘルプありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!