プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はテイルズオブイノセンスが初めてやったテイルズ系なんですが、
すごくはまりました。もう何周もして、さすがにちょっと
飽きてきてしまったので、DSのほかのテイルズ系でお勧めのものを
もしよかったら教えてください。

A 回答 (4件)

3DSでアビスの移植版があるときいています

ボイスが1/3しか入ってないけど、アビスそのものは良策だと思いますよ。
現時点で考えるならばハーツ(もちろんアニメVer)がオススメですね。ストーリー的にはまあまあですが、戦闘が面白いですね。(個人的には)
適当にプレイ動画を見てはどうでしょうか。
    • 0

現時点のDSテイルズではテイルズオブザテンペスト、イノセンス、ハーツの3種類です。

イノセンスを除くと残りの二つの中で面白いのはハーツです。
恐らく大多数がハーツの方が面白いと言える程差が大きいと思われます。

ハーツはPS2版テイルズオブデスティニーと戦闘システムが酷似し、イノセンスやその他のシリーズのシステムと大きく異なっています。

更に2D戦闘により難易度もかなり高く、ストーリーの長さは据え置き機のシリーズにも引きを取らない…それ以上の長さを誇ります。

ストーリー内容は少しベタではありますが、長く楽しみたい、斬新さを味わいたい、って方にはオススメですかね。
    • 0

No.1さんと同意見です

DS以外でしたらもっとおすすめ出来るソフトあるんですけどね
同じ携帯系のPSPでもマイソロジーがあり、今までてきたキャラクターが総出演してますのでそのキャラに興味を持ったらそのゲームをやってみるってのも手ですよ。
    • 0

DSでテイルズシリーズは、現時点ではイノセンスとテンペストの2つしか出てません。

しかも、テンペストは残念ながら超駄作です。 どうしてもDSのテイルズがやりたいのなら、今年の冬に「テイルズ オブ ハーツ」というのがでるので、面白くなることを祈って待ちましょう。http://toh.namco-ch.net/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。テンペストがそこまで駄作なら
買わずに、テイルズオブハーツに期待してみます。