プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週北海道より浅草へ行きます。
ユニゾ浅草ホテルに泊まります。

周辺でお勧めのお店あるでしょうか。
浅草らしいもの?が食べたいです。
あまり高級なところ以外でお願いします。
ビールも飲みたいです。

50代女二人です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

洋食の「大宮」


http://0038.info/

ぐっと庶民的な洋食なら「ヨシカミ」
http://www.yoshikami.co.jp/

ビールなら、アサヒビール本社
http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/azuma/lara …

といったあたりです。

熱いですが、「おでん」という選択肢も
http://www.otafuku.ne.jp/

「麦とろ」もおいしい
http://www.mugitoro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただき有難うございます。
連れと相談してみたいと思います。
色々あって迷ってしまいますが、
大変参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 16:53

NO.10の方もお勧めしてますが、


浅草下町と言えばお好み焼き「染太郎」です。
門構えも昭和の下町そのままで、当然木造です。
一見古い住宅ですが、暖簾に染太郎と書いてあります。
シュウマイ焼きがあって、四角柱に切った餅を正方形に
並べて、中にお好み焼きの生地と挽肉・にんにくを摺ったものを
入れて、不思議とシュウマイの味がします。

台湾の友人にも大好評でした。
本当にお勧めします。

参考URL:http://www.sometaro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人気があるお店になですね。
詳しく教えていただきありがとうございます。
助かります☆

お礼日時:2008/08/19 16:55

わたしがよく通ったのは、染太郎。

お好み焼き屋さんです。
お染焼、げそ天、やきそばなど、たぶん美味しいというよりは、
懐かしい味?ちょっと昭和の貧乏っぽい味かな?
でも名店ですよ、とても有名です。あのソースの味にいつもごまかされます。
てんぷらは、#1さんの大黒屋さんですが、100%ゴマ油なので、ほろ苦い味です(これがつけだれと合うんです)、これがお江戸のてんぷらですね。まさるもあるけど1時間半並ぶからね。大黒屋さんだったら、よく並んで20分かな?えび天丼とか人気あるからかしら。
とんかつも有名な街です、浅草って。いろいろお店があります。すきやきも今半とかあるし。
そうそう私が東京で一番好きなお蕎麦屋さん、並木の藪そばもありますよ、ざるそばのツユが日本一しょっからいんです。おそばの下をちょっとだけつけて江戸っ子みたいに召し上がれ。
まぐろの回転寿司もあるし。肉まんのうまいところ。ロールキャベツのおいしいロシア料理屋さんや。名古屋の味噌煮込みうどんの山本家本家浅草雷門店もありますよ。
アーケードや伝法院を歩いてぶらっと気に入ったお店に入ってらどうでしょうか?どこでもおいしいですよ。

参考URL:http://www.sometaro.com/html/newpage.html?code=8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
美味しそうですね!!!
もんじゃになったらここへ行きたいと思います。
浅草楽しみです☆

お礼日時:2008/08/19 16:55

NO3です。

お礼ありがとうございます。

揚げ饅頭ですが。
日持ちはしなかったように記憶しています。

私が知らないだけで、保存用の真空パックのものとかも
あるかもしれませんが、少なくとも揚げたてのは、
その日か、よくて数日しかもたないと思います。
あんこなので…。

でも、濃~い日本茶とか、温かい牛乳と一緒に食べると、
ホントおいしいですので、ぜひ試していただきたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

是非食べてみたいと思います^-^

お礼日時:2008/08/19 16:51

どじょうの飯田屋をお勧めしたいところですが、うなぎが苦手ということですのでこれはパスですね。



夜、手頃な価格でお酒を飲みながらゆっくりしたい、ということならば、東武浅草駅近の「神谷バー」が良いと思います。
バーと名乗っていますが、レストランフロアも和食レストランフロアもあります。
浅草下町情緒みたいなものが売りなので特にバーフロアは雰囲気も楽しめるかと思えます。
デンキブランというカクテル(というべきか何なのか)が名物です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%B0%B7% …
http://www.kamiya-bar.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下町な感じで雰囲気良さそうですね。
食事のあとにでも行ってみたいです。

食べ物は美味しいものが希望なので、
隠れた名店のようなところに行ってみたいと思うのですが、

どじょうやうなぎも名物なのですね。
ちょっと残念です。
地鳥?も名物なのでしょうか?
鶏よしというところが気になっていますが・・・

お礼日時:2008/08/14 22:08

#2です。



>あっもんじゃって美味しいのでしょうか?
もんじゃって、浅草発祥だけど、今は月島の名物じゃなかったっけ???
http://www.monja.gr.jp/map.html

まあ、北海道に粉モノは、あまりないから、まあ行かれたらよろしいとは思いますが。美味しいと言えば美味しいです。

でも私は大阪で粉モノには飽きてますから、わざわざ東京で積極的に粉モノは食べる気になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月島名物だったのですね・・・
美味しいと言えば美味しいのですね☆
一度は食べてみたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 22:04

NO3です。


すみません。他の方へのお礼を見ていませんでした。
鰻苦手なんですね。

それともんじゃですが、
私はもんじゃを食べるときは、別のところに行くので、
浅草で食べたことがないのですが、
こんなサイト見つけましたので。

ご参考までに。

参考URL:http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/shop/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に色々ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2008/08/14 22:03

浅草と言えば天麩羅も浅草らしい食べ物になるんではないかと思います。



そこで私がオススメなのは雷門のすぐ近くにある
「浅草天麩羅処 葵丸進」です。

ここは行列が出来ている可能性もありますので、もし行かれるなら並ぶかもしれないと言う事を念頭に置いて行って下さい。

地理的にも、分かりやすい場所にありますのですぐに分かると思います。
そんなに高級ではないと思いますが・・・

参考URL:http://www.aoi-marushin.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天丼も美味しそうですね!!
てんぷらも浅草らしいのですね。
連れと相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/14 22:02

昔ながらの洋食屋ヨシカミは、どうでしょう?


カロリーさえ気にしなければ、とってもおいしいですよ(笑)。
http://www.yoshikami.co.jp/

私は浅草にはすき焼きかうなぎのために行くことが多いです。
http://www.asakusaimahan.co.jp/
鰻は下の二つ、予算と気分で使い分けています。
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/koyanagi.html
http://www1.odn.ne.jp/unagimaekawa/

浅草名物っぽい甘いものは
舟和の芋ようかん
http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Canto …
うさぎやのどら焼き
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/
梅園のあわぜんざい
http://www.asakusa-umezono.co.jp/
揚げ饅頭
http://www.top-miyashita.com/gulme_page/agemanjy …
(もう一軒九重さんというお店もありますが、私はこっちが好きです^^)

少し駅から離れますが、ここのゲイシャというコーヒーは
他では出会ったことのない味です。ケーキもまあまあ。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5571/

高級ではないところ…とのことですが、
一番高いのは、浅草今半かな。前川さんもものによっては高いですが、
あまり高くない養殖のものもあります。

おいしいもの、いっぱい食べてきてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々沢山ありがとうございます。
お菓子も美味しそうですね。
特に揚げ饅頭が気になりました。
日持ちするでしょうか?
美味しいもの色々食べたいです。

お礼日時:2008/08/14 22:00

>浅草らしいもの?


だったら、駒形どぜう でしょう。
http://www.dozeu.com/dozeu_fl/menu/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どじょうですか?!
すみません、うなぎが苦手なので難しそうです。
ほかにお勧めありましたらお願いします。
あっもんじゃって美味しいのでしょうか?

お礼日時:2008/08/14 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!