アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内です。
妊婦健康診査受診票は5000円を上限に助成してもらえると区のHPに書いてあったのですが、
これは毎回の健診の際に5000円割引になるということなのでしょうか??

私は都内の某市でまず5枚もらい、産婦人科では血液検査の時に“使うから次回持ってきてください”と言われていましたが、
某区に転入し、そこでは14枚の配布のためすでに市で貰った5枚を引いた9枚を交付してもらえます。
そうすると全部で12枚手元に残るのですが、
血液検査の時だけでなく、普段の健診の費用に当てることができるのであれば、経済的にもとても助かるのですが・・・。
次の健診までもう少し時間があるのでこちらで質問させていただきました。
ご存知の方いらっしゃいますか??

A 回答 (2件)

提携している病院であれば検査の度に使えますよ!診察券を出す時に申請します。

ただ、里帰りなどでは使えなくなるので考えて使ってくださいね。
    • 0

母子手帳発行後に転居した場合、以前住んでいた自治体の妊婦健診公費券は使えなくなるはずだったような気がします。

妊婦健診の公費券って、自治体により枚数に違いがあったり、使用できる病院が限られていたりととても複雑なんです。
都内のどこの区に転居するのか明記すれば回答がつくでしょうけど、ここで回答を待つより、転居先の区の担当者に電話でもして聞いたほうが早いと思います。

この回答への補足

区の方にはお聞きしました。
以前いた市との差の枚数の9枚を追加交付をしていただけて、都内の病院で使えますとのことでした。

• 0