アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonicWALL DMZについて質問します。
LAN,DMZ,WANにそれぞれ、端末・ルータを接続しました。
DMZ側からWANにpingは通ります。また、WAN側からDMZにpingが通ります。
ですが、LANに接続されたローカルアドレスの端末からDMZ側にあるDNSサーバやWWWサーバに接続しようとしても、接続できない旨のメッセージが表示されます。
なお、設定は、ほとんどしていません。(とはいいましても、マニュアル通りのことはしてあります。)
また、ファームウェアは4.1.1を使用しています。
どのようにすればLANからDMZもしくはWANに出られるのでしょうか。

A 回答 (2件)

当然されていると思いますが、LANからDMZへの接続許可はしてありますか?

また、LANからWANへの接続許可はしてありますか?
(ディフォルトで設定されているはずですが・・・)
あと、接続できない旨のメッセージってどんなのですか?
    • 0

まず確認したいのが、sonicWallをはずした状態だとPINGは通るのですか?それで通らないならネットワークの問題ですよね。

通るなら、まず「アクセス」の「ルール」の「現在のアクセスルール」にLANからDMZのアクセスを禁止してないでしょうか?もし、禁止してあるようなら削除してください。禁止されていないようなら、ルールの追加でLANからDMZのアクセスを許可してみてください。
それでもダメな場合は、「アクセス」の「サービス」のLANアウトとDMZインにチェックが全部ついていますか?これで、基本的にPINGも通ると思うのですが...
あまり参考にならない文章ですいません。
    • 0