アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターにグローバルIPが振られていて、その背後にプライベートIPが振られたNASやPCがいます。
プライベートIP内では、NASへの接続は問題なく出来ますが(NASのプライベートIPを指定すればいいので)
外部から、このNASへアクセスするにはどうすればいいでしょうか?
(外部からNASのデータを見たりコピーしたりしたい)

A 回答 (3件)

サーバー側ルーターにポートフォワーディングの設定をしてください。


要は、WAN側からの特定ポートへのリクエストを、LAN内のどのIPアドレスに流すかの指定をしてあげると言うこと。
http://lan-pc.pc-beginner.net/bb_router/bb_route …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに足りない部分のご指摘ありがとうございました。
設定を試してみたいと思います。

お礼日時:2012/07/11 01:18

直接の回答ではありませんが、



リモートデスクトップ接続が可能なPCを用意し、そのPCでNASをネットワークドライブの割り当てをすればリモートデスクトップで接続し、NASを見ることが出来ます。

#おそらくご存知だと思います。的外れですみません。

リモートで接続し、ファイルの容量が大きくなければコピーに失敗はしないと思います。1GBのデータをコピーしようとして失敗しました。それほど大きくないDATAでしたらコピーできました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういった方法もあるんですね。参考になりました。ありがとうございます。
ただ、24時間PCを起動させておくのは出来ないのでNWの設定が正しくなるよう調整してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 01:22

NASの型番も書かずに……


NASって全部が全部インターネット経由でのアクセス機能があるわけでなし。
あるならWEBでのアクセス法とかがマニュアルにある。
ないなら機能がないんでしょ。LANで繋がってるだけじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番書かなかったのは失礼しましたが、
役に立たない回答は不要です。無駄に回答しないで下さい。

お礼日時:2012/07/11 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!