アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネのネジを紛失してしまいました。メガネ屋さんに持っていって修理して貰う事も考えたのですが修理代金がいくらかかるかわからないこともあり自分自身でネジを買ってきて直そうかと思っています。

ですがなかなかメガネのネジを販売している所がなくどうしようか迷っています。
メガネのネジ売っている所、またはどういう所で販売しているのか知っている方いましたら教えてください!

A 回答 (7件)

1様がおっしゃっているように、そんなんでカネとる眼鏡屋なんてないと思いますが、どうしても自力で直したかったら、ダイソーあたりで10

0円のサングラスか老眼鏡を買ってきて、そのねじを使うっていうのはどうでしょうか?
    • good
    • 12

購入したメガネ屋さんに持っていくのが一番確実です。


ネジだけなら500円もかからないと思います。
修理代金は取られないところが多いです。

ネジの径に在庫がなければ預かりか発注してもらえます。
購入したお店なら、大きなお金はかかりません。
    • good
    • 3

近くにホームセンターがあれば売っている場合もありますよ。


店員さんに聞けば探してくれると思います。
    • good
    • 2

こんにちは



購入したお店なら無料ですし
大体無料でやってくれるかもしれません
しても¥300ぐらいまでだと思います
    • good
    • 2

#1さんの言うとおり。



実際に購入した眼鏡屋さんなら、ネジ交換、鼻当て交換、超音波洗浄、フィッティングの微調整はサービス(無料)のところが殆どだと思います。

他店で購入した商品でも、その辺は変わらないと思いますよ。
原価なんて高々知れたもの。少しでも印象良く対応して、次回は自分の店を利用して貰おうと、丁寧に対応してくれるはずです。

ネジを自力で1本だけ安く買うのは、かえって難しいと思います。
それよりも、ネジを締める「精密ドライバー」は常備しておいた方が良いと思います。品質は良くないですが、100円ショップのものでOK。
ご参考まで。
    • good
    • 1

なんと売ってるんですね。



http://store.shopping.yahoo.co.jp/ytnetshop/4979 …
http://www.rakuten.co.jp/eyestyle/1966824/187862 …

( google検索 メガネ用ネジ でヒットします)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A1 …

ただしセットだとか。
ということは余る分もあるわけで、
嵩張らないとは言え保存するのも面倒、
かといって捨てるわけにも...

やはりメガネ屋さんで必要分だけ小分けしてもらうのがいいのでは。
    • good
    • 2

ネジくらいのことなら、殆どの眼鏡店で無償修理可能ですよ。


私は何度か無償で治してもらっています。

仮に請求されたとしても、100円ほどでしょう。

ワザワザ買いに行かなくても、最寄の眼鏡店に持ち込みでOKです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!