「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
京都に住んでる中学3年生の女の子です!!

私は将来ドラマとかに出る女優になりたいと思っています。
ほかの質問を見たり調べたり自分で考えたりして思ったんですが
高校の演劇部に入るか劇団に入るかどっちのほうがいいのでしょうか?

もし演劇部だとしたら…。
今私が入りたい高校に演劇部は一応あるんですが廃部寸前なんです。
他の高校も考えたんですけど商業とかの専門の学校が多くて…。
私立は家計的に無理なんで公立で考えてるんですけど
公立の専門の学校でも演劇が盛んな学校に入ったほうがいいですか?
正直勉強はそういうの考えてなかったので…すごく今悩んでます。

もし劇団だとしたら…
演劇部と両立させるよりも劇団を優先させたいと思ってるので演劇部のこととかはあんま考えなくてもいいですか?
あと入るとしたらどういう劇団がいいのでしょうか?
京都にはそんなに大きい劇団もないので…。
ひまわりとかあるんですけど京都が本社じゃないようなとこって
ドラマに直接つながるんですか?
将来本気で女優やっていきたいのですが…
大阪とかまで出たほうがいいんでしょうか?

たくさん質問あるので答えられるやつだけ答えてもらえれば嬉しいです。
できるだけたくさんの回答お待ちしてます。
お願いしますっ!!!

A 回答 (2件)

演劇部じゃたぶん無理なんでは?


やっぱり、芸能事務所に入らないと。
芸能人の売れる売れないってのは、本人の魅力というよりも、
事務所がプッシュするかしないかってのが大きいでしょう。

大手事務所に入って、その中でも注目されないと月9とかは無理でしょう。

あと、スカウトされるって言う手もありますが。
東京の原宿ではスカウトが多いですし。
でも、スカウトしてくるのが、ちゃんとした所とは限りません。
下手すると、アダルトビデオ女優の勧誘とかもありますし、
スカウトは、危険。
今から事務所に、、、ていう流れは危険すぎる。
やっぱり、大手事務所のオーディションに参加して合格するとか
じゃないと、現実的じゃない気がする。
とにかく、スポットライトを浴びるためには、コネが無いと不可能です。
何も無い子が、スターダムにのし上がるってのは漫画だけの世界と
考えてもいいでしょう。

ホリプロ 
研音 
ワタナベエンターテイメント
オスカープロモーション
スターダストプロモーション
とりあえず、女優を輩出してるのをいくつか挙げてみました。

検索してみて下さい。
本気で目指すんだったら、遠くに行く覚悟も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディションなどを積極的にうけてみたいと思います。

今から調べますっ!!

すごく参考になりました。
ありがとうございましたッ

お礼日時:2008/08/15 22:02

大手プロダクションのオ-デションが定期的に行われてます。

ただしほとんど東京で行われていて、未成年者は親の承諾書が必要です。ちょっと大きな本屋さんに芸能プロダクションの住所録みたいな本が売っていて、そこに詳しく書いてあります。本当に女優になりたいなら、オ-デションが1番の近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオーディションですよね…。

頑張ってみます。
ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2008/08/16 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報