プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼氏の服に口紅がついていました。
さっき洗濯したあと服をたたむ時に気づいたんですが、彼氏にどのように伝えたがいいと思いますか?

最近彼氏はかなりオシャレに気を使うようになり飲みに出ることも多く不信感いっぱいです。

意外に女性に人気あるみたいで『モテてる俺』が気に入って楽しんでるるようです。

私たちはもう8年付き合っているので倦怠期とゆうか私に対しての情熱はありません。
情熱はなくてもそれなりに大事にしてくれてたのですが、最近はまったく私には興味がないようで、そっけない態度が多くなり、私も彼氏がそうゆう態度なら勝手にするよみたいな態度でいたので、すれ違いの毎日ですね。

今、彼氏は特定の人はいないかもしれないけど飲み屋で遊んでるのは事実です。
私は彼氏とこれからも続けたい気持ちといいかげん別れてもいいかなって気持ちが毎日繰り返されて不安定です。

ほっとけば戻るかなみたいな感じもあったり…今回は無理かな…みたいな感じだったり。

そんな不安定な雰囲気なので口紅の件の伝え方に悩みます。

どうゆう風に伝えたがいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

難しい状況なのですね><



>私は彼氏とこれからも続けたい気持ちといいかげん別れてもいいかなって気持ちが毎日繰り返されて不安定です。
きっと嫌いではないんですよね。でも、前ほど好きではない・・・
すごく好きだったら「この口紅、何??」って怒る(?)こともできますし、嫌いだったら、些細な口紅のことで「もう知らない。別れる」と言っちゃえますよね。

でも、別れるには抵抗があるって印象を受けます。
問題は「モテてる自分」に酔ってる彼にあると思いますが、別れるのは別れるのでつらいって感じでしょうか。。。
しかも8年間も付き合っているということで、隣にいるのが当たり前になってしまってるように思います。

口紅の件の伝え方ですが、
「これ、さっき気づいたんだけど。さすがにこれには傷つく。」
って服を見せながら言っちゃって、服を押し付けて「もう知らない」というように家の鍵と貴重品を持って外に出てしまえばどうでしょう。

もし、彼が弁解する(内容にもよりますが)または謝ってきたら、飲み屋によく行く彼に不信感を抱いている事を話し合う、もし、素っ気ない態度をされたり、おいかけも弁解もしない場合は、きついですが、もう別れた方がいいと思います。
質問者様だって、いつまでも家政婦みたいにしていることはないんですから。我慢するだけもったいないと思いますしね。

どちらにせよ、この口紅の件をきっかけに、何かしらアクションを起こした方が良いと思います。

折れないで頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気づけられる回答ありがとうございます!

一緒にいるのが当たり前になっていて私が適当に(生活全般)なってきたのも原因かとも思うので、今日は頑張ろう!と思っても彼氏の素っ気ない態度に凹んだり…かなり疲れてます。

昔だったら勢いで『これ何!』って怒ってたけど今は『あらら口紅?どう伝えようかな』みたいな。
私も冷めてる部分もあるし、今は自分に自信もなくなりつあるので伝え方ひとつも悩みます。

どう伝えるかはまだ悩みますが、これがキッカケになるかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/15 22:31

こんにちわ。



彼氏さんは何で口紅に気付かなかったんでしょうかね?

彼氏さんを狙ってる飲み屋の姉ちゃんが居たら、バレないように
コッソリ付けただろうし、解っててそのまま帰ったんなら
このぐらい大丈夫とか思ってるのかもしれません。


気づいてたのか?知らなかったのか?
それを聞いてみてはどうでしょうか。

その答えで、これからを決めてもいいんじゃないかなって
思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。彼氏は今飲み屋の子と遊ぶのが楽しいみたいなので口紅つけられたのかも。あたしもだんだん冷めてきたのでしばらく離れようと思ってます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:45

とりあえず、飲み屋に勤めているので参考程度にお話ししますが、


仲が良いお客様でも洋服に口紅を付けてしまうのは、なかなか無いかと思います。
何かハプニング的な事があったら分かりませんが。(ぶつかったとか)
普通に接客してたら口紅は無いかと思います。
満員の通勤電車で付いてしまったとかでは無いですか?
それじゃ無ければその洋服を見せて、ちゃんと一度お話ししてみたらいかがでしょうか。
ダイレクトに聞いて良いかと思います。態度もそっけないのは気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。彼氏は今飲み屋の子と遊ぶのが楽しいみたいなので口紅つけられたのかも。遊ぶのもお金がなくなったら分かるかな。こうゆう彼氏にだんだん冷めてきたのでしばらく離れようと思ってます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:47

>同棲中の彼氏の服に口紅がついていました。


第三者(女性)が質問者様を揺さぶりにかけてきたのでは?

>そんな不安定な雰囲気なので口紅の件の伝え方に悩みます。
彼氏様との関係を続けたいなら、第三者からの挑戦を受けてたちましょう。彼氏様と別れたいなら、彼氏様に「遊び人は、嫌い」と言い放ちましょう。

>私たちはもう8年付き合っているので倦怠期とゆうか私に対しての情熱はありません。
>私は彼氏とこれからも続けたい気持ちといいかげん別れてもいいかなって気持ちが毎日繰り返されて不安定です。
こればっかりは、なんとも答えようがありません。彼氏様に正直に打ち明けてはいかがでしょうか? 「以前ほど、大切にされていないんじゃないかって気がするんだ。私自身、○○(彼氏様の名前)に対する気持ちに自信が無くなってきたようにも思える」などと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。彼氏は今飲み屋の子と遊ぶのが楽しいみたいなのでしばらく離れようと思ってます。長すぎた春ですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:49

キャバクラでは口紅はつけないし。


何だろうね?

悪女の彼女が
あえて付けたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお店の子なら商売だし口紅つけないと思いました。頭の悪い子だなぁって。

昨日久々に彼氏の携帯開いたら(悪いことだけど)今までかけてなかったロックかかってました。
やっぱり女かな。

ちなみに今も出かけています。

お礼日時:2008/08/15 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!