アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーのオプションのガラスコーティングを施工しているのですが、
けっこう長い洗車傷が目立つところにできてしまい、コーティングの効果が
無くなるのを覚悟で、コンパウンド入りのワックスで磨きました。
しかし、磨いても洗車傷はワックスを塗る前と何も変わっていませんでした。
せっかくやったのに、変化がないのも虚しいです。
これってコーティングは取れてないのでしょうか?
多少コーティングが削れた程度のものでしょうか?
一応、メンテナンスクリーナーとブリスをしました。

A 回答 (2件)

コンパウンド入りWAXで 磨いたのなら コーティングは、ムラに取れていると予想します。

洗車キズは キズ消しWAXで消します。
コレで消えないレベルでは 業者にて キズが消える所まで磨く 研磨してもらうしかないです。
しかし 付いた洗車キズがまた 入るので 洗車方法を変えなければ意味が有りません 2回も キズ研磨は出来ませんから。
洗車機にいれているのなら もう駄目です ガラスコーティングで傷つくのですから 余程ブラシが強いのでは?
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
洗車機には入れたことないのですが、多分、砂をかんだままスポンジで洗っていたのかもしれません。
とりあえず、傷が増えてきたら業者に出そうと思います。

コンパウンド入りのワックスで磨いても傷が消えないのは 元々の傷が深いからです コンパウンド入りのワックスで磨いたのですから コーティングは削り取れています

洗車傷や磨き傷は、コンパウンド入りのワックスで磨いても消えません
専門の業者で磨いてもらわないと消せません
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり削られていますよね。気をつけます。