アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子マラソンがスタートしました。
テレビで見ていて驚いたことがあります。
スタート直後に大勢の選手が近づいてきているのに、前に出て写真を撮っている係員がいました。
また、1km、2kmを表示するポールがコースの中に立っており、選手はそれを避けるようにして走っています。1kmのところでは、選手の体にあたってポールが後続の選手たちの中に倒れ、あやうくつまづくところでした。
また、狭い道で観客との境に立ててあるフェンスの足が選手側に出張っており、足を引っかける恐れがあります。
コースの安全対策について委員会はあらかじめチェックしないのでしょうか。

A 回答 (2件)

なんたって何でもありの国ですから

もしかして中国の選手は事前にそのことを知っていたとか
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
競技以外のところでもいろいろと問題が発生しています
中国はきっと「大成功」「祖国の偉大な勝利」なんて空々しい発表をするでしょうけど
(○_ _)ノ彡☆ ポムポム
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんでもありの国で、他の国の常識が通用する国ではなさそうですが、まさか意図的にああいう危険な設置をして、中国選手には事前に気をつけるよう言ってあったとは思いたくないです。
国際競技主催の経験不足のためだと思いますが、標識やフェンス、給水場の配置は誰の責任でやり、誰がこれで良いと確認したのか心配です。次の男子マラソンまでに改善されることを望みます。

私たちも見ていて、同じような危ぐを抱きました。

選手の走りやすさより、見せることを優先しているようにしか見えません。
この後30キロも過ぎれば、もうろうとした状態で走る人も考えられるだけに、トラブルがなければ良いと思いますね。
どのような競技も運が多少なりとも入り込むようで、日本の選手はもとより皆さんその様なトラブルに巻き込まれないように頑張ってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国際競技を行う場合、コース内の標識、フェンス、給水所などの配置は誰の責任で行い、確認は誰が行うのでしょう。
次の男子のマラソンまでに改善されると良いのですが。