アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当間高原リゾートベルナティオ 9月中旬、平日に2泊します。
家族4名(妻 長女24歳 次女19歳)
車です。周辺を含めて、ここはぜひって場所を教えてくださいますか。
十日町の鰻の福一はお邪魔する予定です。

A 回答 (2件)

こんにちは



どこかで聞いたと思いましたら
先日ツアーでユリを見てきました

都内からですか?
先日のツアーで行ったところを
竜ケ窪
http://tsunan.info/contents/ryu-gakubo/
水が汲めます
ただ先客がいつもいると思いますけど、タンクで汲んでいる人も多いです

見玉不動尊
http://www.tsunan.or.jp/02tsunan/rekisi/kagura.htm
滝がとっても綺麗でした

ゆきくら館
http://www.yukikura.com/
ここは何度か行っているのですが
冬の雪を利用して貯蔵しています
真夏でも雪が特殊シートの下に保存されています
化粧水、酒ケーキなどもあります

八海山
これは二つ有りまして
ロープウエイの山登りが出来るほうと
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/
晴れているときは平野が綺麗に見えます
今回は見えませんでしたが(登る前に判断して上りませんでした)
前に登った時は遠くまで綺麗に見えていました

これは八海山に向かっていくと展望台が山の中腹に有りまして
ロープウエイの山頂駅が本来の山頂ではなくて
ちょっと下のほうにあります、これが道路から見えますので
八海山に向かっていて山頂駅が見えないようなら、登っても何も見えませんので引き返したほうがいいと思います

八海山神社と言うのもあります
http://www.niigata-uonuma.net/hakkaisansonjinja/

そこまで行くと近くに
道の駅ゆのたにがあります
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_fol …
オススメはおむすび定食(確かそんな名前だったとおもいます100%コシヒカリだそうで)
それがとってもおいしいの
http://blog.goo.ne.jp/tanukiyaokusan/e/ce0636a2f …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝。
次回、八海山へ。

お礼日時:2008/09/15 09:58

地元です。


鰻屋は湯沢町近くの南魚沼市(旧南魚沼郡)の魚野川沿いにある「六」日町の「福一」じゃないですか?。
そこから国道253号線の八箇峠(はっかとうげ)を越えて「十」日町市の当間に泊まると理解してよろしいでしょうか?
初日は移動が主になろうかと思いますので十日町市内に入ったら
十日町の織物(明石縮)の銘品を御覧になる程度かなと
「キナーレ」
http://kinare.jp/taiken.htm

翌日は、夏休み期間なら「越後妻有 大地の祭り」
http://www.echigo-tsumari.jp/2008summer/
があるんですが間に合いませんねぇ。

期間外でも1年中関連作品が展示してある
「まつだい農舞台」
http://www.noubutai.com/

「森の学校キョロロ」
http://www.matsunoyama.com/kyororo/
を勧めておきます。

付近には日本の3大薬湯の「松之山温泉」
http://www.matsunoyama.com/
があります。

十日町・松代・松之山、いずれも蕎麦が美味いですのでお昼に食べてみてはいかがですか。

当間は自然自然に恵まれた土地でして、2002ワールドカップでクロアチア代表がキャンプを張り、敷地内には「クロアチアピッチ」と名付けられた見事な芝のサッカーピッチがあります。
夜もホテル以外の人工光が無いので星空が綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝。
ベルナティオは素晴らしいリゾートでした。

魚沼スカイラインを夜、走行。星が素晴らしかった。
これが今回の一押し。
清津峡 それなりに凄い
七ツ釜 その気あれば下まで行けますが、運動靴じゃない
と厳しい
十日町 地方都市 やはり駅前はシャッターが下りている。
構造改革が原因?
    小嶋屋のへぎそば・・・それなり
湯沢  そば「しんばし」が休み。そば中野屋へ。
美味しかった。
美女林 お奨めです。

二泊三日 家族4名 12万円支出

お礼日時:2008/09/15 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!