プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週、山形へ遊びに行きます
芭蕉ラインの最上川下りをする予定です。
(13:50発~14:50着の船に乗る予定です)

ガイドブックを見ると、下船付近に「幻想の森」
という所があり、そこを散策したいのですが
行き方がよくわかりません。
下船したところから、歩いて行かれる距離なのでしょうか?

この時間帯だと、バスが高屋駅と古口駅を通過してしまう
みたいですし、他の交通手段がよくわかりません。

また、川の向こう岸へは、船でないと行かれないですか?
(神社みたいなところもあるみたいだと・・・)

A 回答 (2件)

対岸の神社ってたぶん仙人堂ですよね。

最上川下りの会社によっては立ち寄りますが、利用する人の少ないほうの会社ですね。
http://www.mogamigawa.jp/

森のほうはこちらも参考になりそうです。
http://www.yamagatakanko.com/tree/tree0502.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうです、神社は仙人堂でしたっ
そこを回るだけの船もあるとのことで、もう一度問い合わせ
してみようと思います。

幻想の森、タクシープランもいろいろ載っていました。
幻想の森への所要時間が、手持ちのガイドブックでは、
高屋駅から徒歩5分となっていて・・・ホントかな??と不安です。
森の入り口までなのかな・・・

お礼日時:2008/08/19 10:50

舟下り終点から幻想の森までは約4km弱です。


徒歩だと1時間は掛かりそうですね。
舟下り終点の最上川リバーポートからタクシーもあると思います。

http://www.takizawaya.com/gensonomori.pdf

川の向こう側へ行く道路を見たことが無いので舟でしかいけないのかもしれません。
最上川リバーポートの方に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!

幻想の森。HPで地図を確認できました。
川の向こう岸だと思っていました。
でも、確かにちょっと遠いですね。。。

向こう岸への件も、リバーポートに問い合わせてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!