アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車用品です。
以前、シガーライターのソケットに差し込むタイプで、タバコを穴に入れると中のヒーターがONになり自動で着火するライターがありました。
円筒だけのシンプルな物や、傘が付いていてスイッチ操作でランプが点灯するようなタイプの物もありました。

10年ほど前まで車を所有しており、運転中タバコに火を点けるときに手元を見なくて良いので愛用していたのですが・・・・。

最近久しぶりに車を所有したため、近くのホームセンターやカー用品店に行きましたがこのタイプのライターが見当たりません。

もう無くなったのでしょうか?
札幌近郊で売っている店をご存知の方、又はネットなどで購入可能であればそのサイトを教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も持ってました。

定番のアクセサリーでしたね。
最近では走行中の喫煙は禁止されました。
なので、助手席の人ならライターで着火できるので、車載ライターは今後はますます不要の品かと。

もしかしたらトラックパーツ屋には在庫があるかもしれません。
あるいはヤフオクとか探してみてはいかがでしょうか。
答えになってなくてごめんなさい。

この回答への補足

「お礼」の補足です。
特許を持っている会社に問い合わせたことろ、数年前に生産中止したとのことでした。

補足日時:2008/08/20 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどおり、ヤフオクを調べたところ、1件ありました。
でも、10,000円!!!(元は数百円なのに・・・。)
もう骨董品のレベルなのかも・・・・・。
ただ、ある会社が特許を持っている(持っていた)ことがわかりましたので、メールで問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 18:43

有りました、有りました!



20年以上前に、
私も所有しておりました。

それを買ったカー用品店は
今は震災でつぶれてありませんでした…

NO1さんの仰る通りメーカーもないような気がします・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま!
残念・・・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 01:26

最近の車はシガーライターさえない車がほとんどです。


シガーライターに見えても、実は電源ソケットであり、熱を発生させることが出来ない仕様になっています。
シガーライターはディーラーオプションとなっています。
お持ちの車も確認してください。

このようなご時世ですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、最近の車は灰皿もオプションなんですよね。
カー用品店にはカップホルダーに入る灰皿がたくさん並んでいました。
どこに行っても喫煙者は肩身の狭い思いをします・・・・。
ちなみに、私の車は古い型なので、シガーライターはしっかり付いています。
オリジナルのシガーライターでもタバコに火を点けるときに一瞬手元を見なければいけないのでさがしています。

お礼日時:2008/08/18 21:11

あー、ありましたね。

そーいうのが
うちも前の車につけてましたけど。


子供が穴に指突っ込んで燃えちゃった、という事故があってから販売中止になったよーな気がします。(^_^;

お役に立ちませんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

販売中止だとしたら残念ですね。
非常に気に入っていたので・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!