プロが教えるわが家の防犯対策術!

22日に河口湖方面に宿泊の予定です。
本当は桃狩り・ぶどう狩り等を考えたら甲州街道に近いほうがいいとは分かってたのですが宿が上手く取れませんでした。
で、河口湖方面に変更して富士急ハイランドついでにくだもの狩りもしたいのですが、河口湖近辺でくだもの狩りが出来る果樹園がネットでなかなかヒットしません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!ぶどうでも桃でも何でもいいです。

A 回答 (2件)

>河口湖近辺でくだもの狩りが出来る果樹園がネットでなかなかヒットしません。



河口湖町では見かけなかった気が・・・・甲州街道までは行かずとも、少なくとも御坂トンネルは越えないと・・・・
http://www.ykj.or.jp/asamaen/traffic.htm
http://www.ubuya.co.jp/09kanko/02b_06.html
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions …
↑笛吹市を探す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスのとおり、ルートを御坂みち廻りにしましたら、桃はもう殆んど終わってましたがお陰様でぶどう狩りが出来ました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 16:40

山梨は果物で有名ですが、東部富士五湖地域ではほとんど作られていません。

No.1の方もおっしゃるように、御坂山地の西側(甲府盆地)に出ないとなかなかないと思います。
もし宿泊が河口湖方面なら国道137号で一時間弱で笛吹市や甲州市、山梨市といった果樹の盛んな地域に行けますので、そちらで探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりR137から御坂みち沿いで何件かぶどう狩りをやっていたので、お陰様で楽しめました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!