プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロス疑惑で再逮捕された三浦和義氏が、現在つけている米国人弁護士は著名な方で弁護士費用も莫大と聞きます。
その前にも米国人弁護士が複数名ついていたと記憶しています。

三浦氏には何か支援組織の様なものがあるのでしょうか?
確か現在でも、日本人弁護士がついている様ですが?

A 回答 (3件)

ここは民事と刑事の区別もつかない人が、意気揚々と回答を続けますので注意が必要です。

本日は正気の沙汰とは思えない回答が出ています。
三浦氏はたしかに800本近い訴訟を弁護士も入れずに起こしており、実に6割勝訴してている凄腕です。
しかし、それは「提訴」であり、「告訴」ではありません。
告訴とは刑事事件について犯罪捜査を申し出るものです。
それで勝訴するのは検察であり、告訴した人ではありません。
第一に、刑事事件では勝手も賠償金は入ってきません。

告訴して、勝訴して、お金を持っているとか、意味不明のことを口走っている方がいます。
こういった方がここのFAQサイトには多いので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

このサイトでは玉石混合の回答があることは認識しております。
あるカテゴリーに関しては、その動向や人心のメカニズムというか、再認識させられたりもしております。

いずれにせよネットでの情報は注意が必要ですね、ありがとうございました。

今回付いた弁護士はアメリカでも超一流の弁護士といわれています。

ゲラゴス氏は時給30万以上とも言われていますが
今回は自分から三浦氏にアプローチをしています。

理由はおそらく有名事件で自分のPRの為に無給ではといわれています。

参考URL:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/1284 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

そうでうか、自らアプローチしたとは知りませんでした、NO,1様にも述べました様に三浦氏の財布の中を知りたかった訳ではなく、何故,あのような第一級の弁護士に依頼できるのだろう? 
そのルートは? 何か支援組織があるのか? と思いましたもので、

自らのPRの為とならば、勝利を確信してでのことでしょうね、三浦氏もある意味枕を高くして塀の中で眠っているのでしょうね。

ありがとうございました。

彼はお金持ちです。

例の一件で、マスコミをすべてといっていいほど、告訴して、かなりに勝率で、勝っています。
その、お金を使っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございます。

確か、元ヤクザの作家、安部譲二氏も名誉毀損で敗訴して三浦氏に数百万円取られたとか、
一連の訴訟で三浦氏は推定、数千万円を得た、との情報がマスコミであった記憶があります。
しかし、それも数十年前、彼は正業を持っていないはず、数千万円程度意外と消費してしまうものです。
私は何も人様の財布の中を知りたいわけではなく、質問の仕方が悪かったのですが、何か三浦氏を支援する組織の様なものがあるのかと思いましたもので、、
ありがとうございました。