アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期になるといろんなセミがあちらこちらで鳴いていますね。
みなさんが好きな鳴き声のセミと嫌いな鳴き声のセミを教えて下さい
私は個人的に
好き
ヒグラシ(カナカナカナ)
嫌い
ミンミンゼミ(ミーンミーンミンミー)

A 回答 (6件)

好き



 ヒグラシ
 日本の夏の夕方で、少し切ない言う感じがたまんないです。

嫌い
 アブラゼミ
  じーーーって言う泣き声を聞くだけで暑っ苦しく感じます
  (アブラゼミさんごめんなさい^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/08/21 19:01

・好きな鳴声のセミ ミーミー蝉


 夏の昼間、ドラマをみていると、ドラマの中で蝉が鳴いているのか、私の部屋の外で実際に蝉が鳴いているのか聞き分けができなくなることがあります。
 テレビの音を消してみて「あれ?今のはドラマじゃなくて外で蝉が鳴いていたのか」(その逆もあります)と不思議な感覚がわきます。

・嫌いなセミ
 代○木ゼミ、進×ゼミ の鳴声(宣伝など)
 予備校なんて行かなきゃ大学へ入れないなら、大学なんて行くなよと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/08/21 19:02

自分の実家の近くでは、アブラゼミが9割くらいでしたねぇ。


なんでもうアブラゼミの鳴き声は嫌い!…というかもういいよって感じです。
アレを聴くと暑さが倍加するような気がして…。パブロフの犬状態。

好きなのはツクツクボーシでしょうか。鳴き声に変化があって、ついつい耳で追っちゃうんですよね。
なんで不意に途切れたりするとアレ? とか思ったり。

ちなみに自分もヒグラシの鳴き声凄く好きなんですが、
まだ生で聴いた事が無いので除外ということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/08/21 19:01

ミ~ンミンミンミ~・・・「夏じゃぁ!文句あるか!!」みたいで、好きです。



ジ~・・・・「ハッキリせんかい!われっ!!」、嫌いです。

ムオッホッホッホ・・・「おのれ!バルタン星人め!!」、お前のせいで「昆虫採集」が「怖くて、出来なくなったんだ!」

ジ~PARTII・・・私の耳の奥で、1年中鳴いています。「セミ鳴き症候群」。耳鳴りの一種。
        おかげで、いつから「本物が、鳴き始めたか」わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/08/21 19:00

そろそろ蝉爆弾の季節ですねぇ・・・(しみじみ)。


足元注意して歩かないと。
さて、本題。

好きな鳴き声=ヒグラシ
こいつの声は何故か風情を感じます。

嫌いな鳴き声=アブラゼミ
真昼間に鳴かれるとイライラするんですよ、暑さ倍増って感じ。
それに昔からウチの地域はアブラゼミが非常に多いです。
飛んで向かってくる姿はGと間違いやすいし・・・ね。

ちなみにアブラはミンミンと一緒に夜中も鳴いてます(夜鳴きっていうらしいw)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/08/21 19:00

「オーシーツクツク・ミンミンミン・あらよっと!・もう一つオマケに・ジージージ」



不気味で嫌いです。
((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます?
???
というか2ちゃんねらーですか?

お礼日時:2008/08/21 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!