プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たびたびすいません・・・。

税に関する作文が終わりました。

そのあと「携帯電話の利点と欠点」について書くことにしました。なのですが・・・。なかなか初めが進みません・・・。
良かったらどういうことをかいていいのか教えてください。

作文本当に苦手で5枚も話が続きません・・。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。



ご自身は携帯電話、お使いだと仮定して。

「自分は、ふだん携帯電話を(こんな風に)使っているが、・・・」

て感じで書き出してはいかがでしょう。いきなりまとまりそうにないなら、
思いつくことを箇条書きにしてみる。
実際に自分が関わったエピソードを書いて、利点・欠点を実証していく。なんなら友だちに聞いた話などでもいい。

400字詰めで5枚ですか?けっこうありますね。
それでも埋まらなければ、欠点を補うためにはどうすればよいか、もっと便利にするためにはどういうものが理想か、なども書くのはどうでしょう?
使う人のモラルの問題もあるだろうし、機能のこともあるだろうし。

不自然でない順番になおして、接続詞をつけたりしてつなげ、清書する。

とにかく、下書きを始めましょう。始めなければ終わりません。ファイト!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますww
がんばってみます。

お礼日時:2008/08/22 10:34

利点と欠点を箇条書きにしてみましょう。


その際に「なぜこんなにも携帯電話は普及したのか?」を考えれば利点が、「なぜ携帯電話に関する注意事項があるのか?(電車・運転中は携帯電話はダメなど)」を考えれば欠点が見えてきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますww

お礼日時:2008/08/22 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!