アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
本日プラダの財布をもらいました。直営店ではなくネットのエキュショップ店購入と言われました。なので少し不安で、どなたかお知恵をお貸しください。

・財布はナッパの長財布 ギャザーが入っていて、ロゴがゴールドのもの。チャック。
・付属品はGカードと箱
・財布のプラダのロゴなんですが、最初のAの穴部分が上手にパンチングされていないです。(なんかつまってる感じ)最後のAの穴はパンチングされています。
・Gカードですが、磁気部分が通った後はある。けれどショップと日付は空白。

直営店に持ち込み修理してくれなかったら偽物だろうとは思いますが、そのために壊すのもなぁと思っています。
なにか決定的な見分け方があれば教えてください。また、上記でなにかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

エキュって楽天に入っているBrandShopエキュのことでしょうか?

一応すべての商品は正規品であるというのをうたい文句にしていますが
中にはアウトレットものも含まれています。
アウトレット、つまりキズものだったりB級品ですが、間違いなく本物です。
使用するには問題はありませんが、ブランド品としての価値はほとんどありません。
質屋では買い取ってくれません。
つくりが粗いと感じるようでしたら、プラダはプラダでもアウトレットではないでしょうか。

質屋に持ち込んで買い取りを頼む、この裏技は私も以前このサイトでお答えしたのですが
どんどんコピー技術が進んだため質屋の鑑定も追いつかなくなり
最近ではギャランティカードがついていなかったりすると最初からお断りになるようです。
昔ながらのプロのおじさんがやっているようなところなら検討してくれるかもしれませんが
そうそううまくいくものではなくなったそうです。
買い取り希望と言って鑑定させられることも多くなったのかもしれませんね。
直営店に関しても、プラダはどうか知りませんが
国内の直営店購入以外は修理お断りのブランドもあるそうです。
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
そうです、楽天やヤフーにあるエキュです。アウトレットだけれども正規品ということは、まぁ、本物ということですよね?
アウトレットって本物だと思ってました。でもそうであったとしても中国品などの偽物ではないってことで少し安心しました。やっぱりいい値段を出すなら今後は直営店のみでってことが一番ですね。
参考になりました。

やっぱ直接見てみないとわからないので、一番オススメな方法は質屋さんに持っていくことです。

私もブランド品をもらったときやネットで購入したとき、不安だったら質屋に持っていってます。

「これ買い取りしてほしいんですけど~」と言って持っていってみてください。
質屋は鑑定のプロですので、偽物だったら絶対買い取りません。
偽物の場合「お値段がつきません」とお店の方から言われます。
本物とわかっても、「別のお店でも一応見てもらって売るか決めます」と言えば買い取られずに済みますよ^^

そしたら壊さずに本物かどうか判断がつくかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
やはり質屋さん鑑定が手っとり早いんですかね。