プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の譲ろうかと思っています。

ハードディスクの初期設定をすれば全て消去されますか?
OSなどは、そのままですか?

A 回答 (2件)

iMac G5に付属しているソフトウェアインストールディスクの一枚目を挿入し、「Install Mac OS X」を起動して、iMacを再起動します。

Mac OS Xインストールが始まりますから、ガイダンスにしたがって進みます。途中インストール先ディスク選択画面で、左下にある「オプション」ボタンを押し、「消去して新規インストール」を選択し、作業を続けます。
これでハードディスクは初期化され、OSと付属ソフトウェアのみインストールされた状態、つまり購入時の状態に戻すことができます。
インストールが終了すると、再起動して初期設定画面になりますが、なにも設定せず、Command + Qを押して、設定アシスタントを終了し、ソフトウェアインストールディスクを取り出して、電源を切ってください。

※iMacを譲渡するときは、かならずソフトウェアインストールディスクを添えて譲渡してください。アップルのライセンス契約にそのように書かれていますし、譲渡されたほうも、ないと困ります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました☆
わかりやすい回答で嬉しくなっちゃいました☆

本当にありがとうございます☆

HDDを初期化をしてOSを新規インストールしてください。

この回答への補足

初期化して、インストールすればいいだけですか?

もし、オークションに出すとすれば
それだけでいいのですか?

• 0