アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CentOS 5.2をUSBキーボード、マウス環境にインストールしたい

初心者ですが、UnixやLinuxの勉強用にCentOS5.2を次のパソコンに
デュアルブートで入れようとしています。

どうも、キーボードやマウスがPS/2ではなくUSB接続だからか、
ドライバのインストール中に読めない文字が表示されインストール
が中断されてしまいます。

キーボード、マウスがUSB接続であれば、CentOSは
対応していないのでしょうか。

それとも、ドライバか何かを統合したインストールCDを作る
ことで対応可能なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------
HP製 Pavillion
OS Windows7 ⇒windowsXP に入れ替え
HDD 500GB (C:\デフォルト、D:\300GB XP用, F:\ CentOS用にパーティション分け200GB)
メモリ 2GB
キーボード USB接続(PS/2なし)
マウス USB接続(PS/2なし)

※インストールが完了したら次のSANWAのパソコン自動切換え器も接続も考えています。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=S …
------------------------------------------------------------------------

A 回答 (1件)

BIOSでLegacy USBをEnableにしてありますか?

USB KeyboardやUSB Mouseといった項目があるならそれもチェックしてみてください。
そうするとPS/2モードで動いてくれることがあるので、それだとインストールできると思います。
というかCentOS5.2くらい新しければどちらでもいけると思うのですが^^;

その中断される前後のメッセージがわからないのでどうしようもないですけど、
現在のCentOSは5.5が最新なので、5.5をダウンロードしてやりなおしてみてください。
書き込み終了したらベリファイしておくほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BIOSでのUSB enableはポートごとに設定がありました。
keyBoard Mouseをつないでいるポートはenableになっていました。

CentOSのバージョンアップで使えるようになりました。
5.3以上で使えるようです。

ありがとうございました。