プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十五少年漂流記を読書感想文で書こうと思うんですが、
高校1年生がこの本を読むのはおかしいですかね??
おかしいと言うのは変ですが、
ネットで検索すると「小中学生向き」って書かれているのを
目にするので…
教えてください!

A 回答 (2件)

 おかしくはありません。

読みたいと思った本を読めばいいのです。
「十五少年漂流記」というのは原作を子供向けに簡略化して訳したものと
もいわれていますので、原作により忠実に訳したとされる「二年間の休暇」
(福音館書店)ならより高校生向きかも知れません。
 孤島で生き残った少年たちを扱った作品には「蝿の王」というのもあっ
て、これは相当に手応えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
「二年間の休暇」も、「蝿の王」も、
今度読んでみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/23 21:00

全然おかしくないですよ。


私は、大人になってから再読しましたが、やはり素晴らしい作品だと思いました。
感想文を書くときも、その年齢なりの高校生なりの見方や感じ方があると思います。
自分が読みたい本、書きたい本で書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
この本で書くことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!