プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月から一か月間韓国のソウルに滞在したいのですが、学校に行くなどではなく、観光や知人と会うために行くのですが、最も安い、また簡単な滞在方法などありますでしょうか?
できるだけ価格は抑えたいですが、安全面と風呂、トイレだけは部屋についていてほしいです

また、ソウルの中で日本人観光客があまり行かないような場所でいい場所、店、イベントなどをご存じの方がいらっしゃたらそれも教えていただけると大変参考になります。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

風呂桶なくてもいいなら、すこし豪華な下宿(ハスク)プライバシーを”比較的”保ちたいならコシウォン(個室勉強部屋)。


風呂桶あるようなとこはモーテル以上になっちゃいます。
どちらも大学近辺に多くあります。
どちらもやっすいとこになると、シャワー・トイレ共同が普通です。
コシウォンがちょっと豪華な感じに言うとコシテルと呼ばれます。ホテルとの合成語。でも差は何も無い。
日本人観光客のいない場所は観光サイトで紹介されてないとこなら、、あんま居ません。
行って楽しいかどうかはわからないけど。西五陵(ソオルン)とかなんて、まず日本人居ないんじゃないかなw 王墓なんだけど、一般公開されるようになった。言って置くけど山斜面に芝はったなんもない場所ですよ。ちょっと傾斜のハードな散歩を楽しむつもりなら良いかと思います。あとは1ヶ月も居るなら市バスに適当に乗ってひたすら知らないとこへ行って見る。とか、私も2週間ほど暇だったのでソウル市バス全路線コンプリートしてやる。という馬鹿なことしてましたけど3分の1ほどで飽きました。それくらい路線が多い。

食い物店はビジネス街の裏路地には会社員が昼飯食うような店があって、そういうとこは、近所の会社関係者とかでもなければあまり日本人も居ない。
夜なら、、、ま、どこでも飲み食いできるけどね。
日本式居酒屋「勝負」。なんてチェーン店がそこかしこにあったりするので、何に勝負してんだよとつっこみながら、たけぇーよとくだをまき、日本風韓食だろ。という落ちで家路に帰る。
トクドチャムチ(竹島まぐろ[日韓で領有権をめぐり謗り合う島の名前を冠した挑発的なマグロ料理チェーン店だ])で日本人であることを無闇にアピールし気を使わせる嫌がらせをしてみる。とか

無難な観光案内はこちらをどうぞ
http://www.seoulnavi.com
普通の面白い場所はきっとほかの人が教えてくれます。

イベントはその時期だと、、あんま無いんだよね
青龍映画賞とか大韓民国映画大賞なんて日本アカデミーショーチックなことが11月か12月の頭にあると思います。
みれることがあったらアンドレ・キムの御尊顔を拝んで見るのも一興です。
http://www.seoulnavi.com/images.html?img=http:// …
あとは、、運が良ければ世宗路を埋め尽くすデモに遇えるかもしれません。機動隊バスの連なる堰はなかなか見ごたえがあるんじゃないかと。
先頭集団は日本の祭りで騒ぐ人たちと基本的に差はありませんw彼らの準備は万端ですw。

この回答への補足

お返事が遅くなりました 大変ご丁寧にいろいろと詳しく教えていただき本当に参考になります。このコシウォンというのは日本から予約というのは出来るのでしょうか?風呂桶に関してはシャワーさえついていれば大丈夫なのですが、セキュリティというのは大丈夫なものでしょうか?この勉強部屋のイメージがなかなかつかめなくて。。

補足日時:2008/09/08 03:23
    • good
    • 0

コシウォンは日本からでも予約できるとこもあるけども、あんまりこの手の予約はあてにできない。

現金にぎらせてくれる客を優先することが多い。到着したら部屋がない。なんてこともよくあるwセキュリティーはコシウォンによる。南京錠レベルやそれ以下のレベルの部屋もある。
部屋は非常にせまい。ベッドも狭い。備品もコシウォンそれぞれ色々だ。金額は月払い。トイレシャワー付だと月4万円台から。ある程度韓国語ができるなら現地に到着してから2・3泊はモーテルでして、その間に大学のある近所で探すと良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!