プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフが趣味の文化人、政治家、企業家などを調べています。
芸能人は除くです。
たとえば大槻教授がかなりのゴルフマニアとのことですが、そんな感じです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

森元総理、防衛省守屋前次官はゴルフ好きだと思います。

• 0
この回答へのお礼

たしかにあの2人は相当好きそうですね。
ありがとうございます。

作家の阿川佐和子さんがゴルフ好きですね(最近は芸能人?)

阿川さんがBSフジでゴルフフォーラムと言う番組を持っていて
毎回企業人を招いています、以前もゴルフ友遊録という番組をしていました。
公式ページに過去の出演者が出てないのですがネットで探せば
著名人の名前が結構出てくるんじゃないでしょうか。

というか、政治家や社長さんでゴルフをやらない人の方が少ないのでは?
    • 0

No.1です。

No2.さんの回答の阿川さんで思い出しました。週刊ゴルフダイジェストという雑誌にrelay esseyという形でいろいろな方がコラムを書いています。阿川さんも以前に書いていたのを思い出しました。

今は松任谷正隆さんが書いています。その前は歌舞伎の人(名前は忘れました)だったかな。元F1ドライバーの中島さんも書いていました。(もっとたくさんいるのですが忘れました。)
このシリーズはゴルフ好きな人が数回ずつ書いているので参考になると思います。

ちなみにゴルフダイジェストでは大槻教授も別の連載を書いています。あと川上元監督、漫画の黒鉄ヒロシさんも連載中(もちろんゴルフ好き)。

藤子不二雄Aさんもゴルフ好きなようです。
    • 0