プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不快になりますか、同情しますか、自分じゃなくてよかったと思いますか? 教えてください。

A 回答 (8件)

なんとも思いませんよ


だって毎日通勤電車で見る、ほぼ99.5%は不細工だもん。
いちいち気にしていたら疲れます。
ま・・・あえて言うなら3番目です。同情はいたしません。

ちなみに「不快」なのは”不細工”じゃなくて”不潔”です。一番多いですよ。
    • good
    • 0

40代エドはるみ世代でございます。


この歳になり、振り返ると、相手の顔中心に見ていたのは、せいぜい20代後半?位までですね。
30代ともなりますと、さすがに、第一印象(顔立ち)は見てしまいますが、それよりも、表情!!です。

例を出して申し訳ないですが・・分かり易いところで、「ナベ○ツ」と言う芸人さんがいますよね?彼は、特別に悪い(造作)顔ではないのですが、トーク番組などで見せる(芸ではなくて)眉間に皺を寄せた表情がとても下品に映ります。

不細工というのは、細工がまずいのではなく、1日中動かしている顔の所作(表情)が醜い事を言うのではないでしょうか?
それが、まずい人(苦笑)は、不快ですよね。
自分がこういう顔してないか?点検します。
単なる不細工は、かわいいじゃあないですか!!(歳の功ですね?)
    • good
    • 0

自分と関係が無い場合はなんとも思いません

    • good
    • 0

興味の無い相手に対し、そういろいろ考えないけど。

。。
「ブッサイクやなー」って思うだけでしょ。
毎日会うような相手なら、だんだん見慣れてしまうしね。
    • good
    • 0

性格が悪ければ「救いようがないな」と思うし、よければ、「いい広だ」と思います。


そんな人よりも、くだらないことで簡単に「死にたい」という人のほうが嫌いですね。
「誰も止めはしないから勝手に死ね」といつも思います。
    • good
    • 0

「不快になりますか、同情しますか、自分じゃなくてよかったと思いますか」


選択肢がその三つに限られる根拠がありません。
私はなんとも思いません。
そもそも、不細工な人はたくさんいるのであって、
いちいち感情がそんなに大きく動くのでは
社会生活ができないでしょう。
    • good
    • 0

>顔が不細工な人を見るとどう思いますか?


もう恥ずかしくてたまりません。
過去の恥を思い出しては顔が真っ赤になり大声を出したくなり発狂しそうになります。
今この瞬間にも恥ずかしくてたまりません
    • good
    • 0

不細工な人ほど色気があったりします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!